--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.13・Fri

ウサギな話。

7月6日から始まったらしい「はぴはぴクローバー」というアニメの第2話が今日放送だったので見ました。
私の場合放送はCSで見てるわけですが、放送される局も少なくてまだ始まってない地方局もあるみたいですのでネタばれっちゃ~ネタバレですのでご注意を。
原作も「ちゃお」で漫画連載しているらしい、うさぎ漫画ですので知っている人は知ってるかな?
私は初見でしたけど。

しかし私にしては珍しいタイプのアニメを見るとお思いでしょう?
ええ、登場人物はすべて動物さんです、このアニメ。
うさぎとかムササビとか・・・りすとか。
動物同士戦いませんよ(笑)
みかづき森っていう所に住んでいるんです・・・ほのぼの系ですね。

そもそも何で私がこういった番組を見たかというと・・・。
この番組の某役を演じることになった某声優さんの公式BLOGに
「こういう作品&キャラはオーディションしても欲しかった」
と書いてあったからです。

・・・いや常にはね、こういったうさぎさんな役をする声優さんじゃないのよね・・・。
今土6でも主役級で思い切り渋めの役やってるし、大体二枚目系の美形敵役の多い方。これまでもほのぼのは数えるぐらい本人も「ふたつのスピカ」以来の役どころで大切にしたい作品といい大変勧めているし見たんですね。
ぶっちゃけ声優萌えで見てみたわけです。


確かに。
既存のイメージも声質も違う感じで・・・声もいつもと違い可愛かった。それだけでも見た価値あった。けれどね話全体がノスタルジック風で優しい。いい雰囲気のつくりでした。

目的の声優さんの役は「旅うさぎさん」という役で、世界を旅してる大人うさぎ。
・・・はは・・・。
子うさぎちゃんたちの憧れの的でワイルド系な?うささんだ。
特に主役のうさぎ「ちま」の憧れの人なんですよ。
見ているのと旅うさぎさんはナウシカにおける「ユパ様」状態な気が。
みかづきの森のほかの動物達にもとても人気で「冒険の話して」とか「歌うたって」とかハープを弾いて弾き語り~。
ちまが旅うさぎさんの話とかに夢中になって親の手伝いをすることを忘れていて怒られ、嫌になって
「旅うさぎさん私も旅に連れて行って」
とお願いするけど、それを大人な旅うさぎさんは諭すように
「それはダメ」
という。もっと自分の生まれ育ったみかづき森のことを知らないとって。
「じゃあ旅うさぎさんは自分のうまれた森のこと全てを知ってるの?」
と反論するちま。
それに悲しそうに旅うさぎさんは
「俺が旅するのはね。帰る場所がないからなんだよ(淋)」
自分が幼いころに親の言いつけを守らず遊び呆けているうちに住んでいた森の木が全て伐採されて故郷をなくしたさすらいのうさぎなのだった・・・!爆

いや・・・ほのぼのした。
たまにはこういうアニメもいいわね。

旅うさぎさん、ありがと。
(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Themeアニメ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


