--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

年に2回の番組編成の時期でTVはスペシャルばかりだった先週。今週も少し余韻。
といってもあまりTVは見ないんですけどアニメは別。
問題なのは、秋から始まるアニメがどれだけこの田舎に全国と同じ時間帯でリアル配信されるものがあるか、です。

今のとこ確認しているのは「BLOOD+」押井氏も噛んでるらしいですね、このアニメは。まあこれは見れる。渋声の声優が大集合するようなので見ます。声優萌えで、しかも製作会社もプロダクションIGだから期待。(レビューできそうなら日々キラキラで)
後は・・・難しいのよね。
大体民放が3局しかないから、テレビ東京系のアニメは全部アウト!7月から始まったのは何も見れてません。
そして朝日系列も局がありませんのでアウト。
そして本来なら深夜アニメの時間帯も、大体が朝日系列のドラマとかを放送する時間に当てられていて、過去一つとして深夜アニメが放送されたためしがありません。
勿論新作を全部見るわけでもないんですけど選択もできない、これはツラメ。
この秋のアニメは「BLOOD+」に注目してるので他はまあいいですが・・・・・・。

しかし!
12月から始まる富野御大の「リーンの翼」よね、問題は!
絶対見たい!
どこで放送?調べてみたけどまだわからない、これはリアルで見たい。
ダンバインから21年だそうで、ライフワークともいえるバイストンウェルの物語をとうとうアニメにするか~!ということらしいので。
富野的最終回、因果地平はあまり好きではないのですが(イデオン的ラストとも言う)ダンバインの皆死にラストはOKです。アレは死んで浄化され、バイストンウェルに帰れたのですから。富野作品の中では一番好きです、一番纏まっていると思います(←お~言い切った!失礼な奴だな私)。
湖川さんの重厚なキャラ画も好きでしたし、虫なオーラーバトラー、世界観も大好きです。主題歌もMIOさんのパンチの強さに惚れました、今でもカラオケで歌うよ・・・。
リーンの翼も小説版は読みましたけどアニメはまた違った話を書かれているようなので期待なんです。
放送どこよ?も~気になる。お願いだからWOWWOWのノースクラン放送、もしくはTBS系列、これしか望みがないのよ、この土地は!
ハァハァ・・・。

そういえば12月、ファフナー続編がスペシャルがあるようですので、申し訳ない、モダエメンバーの誰か録画してください(とこっそり頼んでおきます)。

こんなことを気にして生きていけるって幸せだなあ、と思うこのごろです。(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

はじめまして。
リーンの翼はネット配信だそうです。

毒蝮麭麺:2005/10/03(月) 22:07 | URL | [編集]

鮒は任せなさい!
標準で撮るわよ…いつ放送化だけ教えて下さい。
私、直ぐ忘れそうなんで…実家と家と…2本撮るわよ。

総士!カムバッ~ク!

ポンチ:2005/10/04(火) 01:43 | URL | [編集]

?あの小説書いてたヤツですかな?あれは私等が〇学生だった頃…って、懐っ
ダンバインの世界観よかったな~あのキャラデザも確かあれっきり。
放送あるなら観たいです。

ぶいぶい:2005/10/04(火) 08:26 | URL | [編集]

>毒蝮麭麺さま、はじめまして
情報ありがとうございます、ネット配信なら確実に見れますね。安心して待ちます。ありがとうございました。

ぴかり:2005/10/04(火) 17:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


