--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.10・Wed

最近の癒し?

疲れているのかもしれませんが、なんとなく癒されたい毎日。
普通なら旅行とか温泉とか、美味しいもの食べるとか。
そういう癒しもいいがいかんせん時間もないし・・・手軽に毎日少しずつ癒されたい&ついでに萌えもついてこないかなあ~と思ってたわけですね。

で、気付いた。

前からWEBラジオに嵌り気味でしたがどれもアニメと連動しているもので自分が見てるアニメだけのを聞いていたんですが、色々聞いてみようと声優さんで決めて聞き始めました。
まずは、吉原センセの二重螺旋のナオのCVしてる緑川さんが好きなので手始めに
「彩●国物語」(BSで土曜朝放送中のアレですね)から聞きました。
セキトモさんとミドヒカさんとホウコちゃんがパーソナリティ。
(役どころはセキトモさんとミドヒカさんは兄弟?らしいですね。WEBドラマとか投稿でやったりして結構いい感じのラジオです)
ちなみにアニメは2回ぐらいみたことあるかないかで原作も知らないし世界観もキャラも知りません。なのに自分的に!

アタリでした、アタリ!

兄友WEBラジオで1年前の配信も遡って聞けるということで~22回一気に聞きましたとも。


さすが!10代の穢れてない声(@情熱のベクトル)でナオをやってる30+ン歳のミドヒカさんだわ・・・も~演技派。
時折爆死させられます。
責められたりするのがお好きらしいミドヒカさん(にセキトモさん←何だかそこは属性が同じらしい)、WEBドラマでは特にセキトモさんが様々な声で弾けるしその可笑しさを耐えて演技するミドヒカさんは尊敬できる(いやマジで)、トークはセキトモさんが他のでもそうですがいつもの如く飛ばすので笑えます。シモな話はさすがにないセキトモさんですがね~。

で、緑川さんよね。色々な声を演じ分けてくれて楽しませてくれますがそのうち時々ナオ声が降臨してきます!
勿論(彩●国の)物語りに添ってのキャライメージが強く出てますから、こっちがそう勝手に聞いてしまうんでしょうけれどもね。
14歳の少年を熱演したり、ツンデレを極めたい?らしい発言でツンデレ声に挑戦したりするその時の声は・・・ナオと被る!
ツンデレ声でナオ(に近い)声・・・鳥肌たったよ~。
瞬間ツンデレなナオで二重螺旋・・・スンゲ妄想を脳内変換してる自分が恐ろしい・・・本編ではありえないツンデレな感じが妄想を掻き立てられ・・・(いやね、ツンデレのナオなんてもうナオじゃないんですが・・・振り回されるアニもいいかな~とか)ナオは酔っ払ったらツンデレ降臨!とか・・・どうっすかね。

なんて考えてるうちに結構癒されてる自分発見!
ほんと、アニメも原作も知らないのに盛り上がれる自分が怖い感じですが、なんだかナオを補給されてる気がして聞いてしまうんですね。
あ~はやく原作でないかな~。

って結局そっちか・・・癒しはBLでってことかもしれませんね~。

(ぴかり)


ちなみに緑川さんといえばガンWの主役もされてましたが、WのBOXが出るために現在期間限定でwebラジオが配信されてます。ゲストも豪華で当時の裏話も聞けます。こっちも忘れず聞いてますよ。
興味がある方「DIGITAL BEAT」で検索すればたどり着くと思います。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie声優
Genreアニメ・コミック Theme声優

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


