--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.27・Tue

いろいろ絶望

このところWEBラジオがきっかけになり原作やアニメに手を出すという日々が続いてます。
最近「さよなら絶望先生」(久米田康治・講談社刊)に手を出しました。
背景にこまごまと書かれる時事的なシュールなツッコミがツボです。私は漫画や小説では場のインパクトとかで大笑いするギャグものよりも「ぷ」と少々笑える位のが好みです。もしくは納得してじわじわ来る笑い・・・。この作品にはそれを感じますね。また適度に腐女子ネタへのツッコミがあるんでそれがおかしいです。種ネタもあったりしてワロタ。もともと少年漫画はあまり読まない方なので(特にマガジン系とか・・・イニDぐらいなので)新鮮なのもありました。

でもまあ読もうと思った始まりは某WEBラジの声優さんからっていうのが動機だから不純?な気がします。
WEBラジにを聞いてみようという理由が声優だしね、前回記事書いたの彩●国も然りだし・・・。でもこっちは原作には手は出さなかった(このライトノベル中高年の女性にかなり人気らしいですね~新聞記事で見ました)

さて、絶望先生。
ラジオ中でもよく聞く「絶望した!」な神谷声に惹かれたという理由で→原作へ。何で急にというとOOのキャストに入った神谷氏に興味ありで聞き始め、最近ティエリア声がお気に入りでマイブームでもあったし。

残念ながらアニメ第一期を見損ねたんですが・・・。
神谷氏の声の張りようつかこの方のカツゼツのよさというか・・・ラジオの雰囲気で演じてられるだろうから興味倍増。その上この方素のトークも結構黒+ドS風味?だしね(でもBLCDは受多い、そこがいいよね~)
少年誌が出発の女子率多しのアニメも漫画もいつもは食指↓なんですが、その女子がかなり攻めてきてるしな~思えば結構な望ハーレム・・・?な気がするから・・・アニメも見ようと思う。
第二期も来年から始まるしそれまでには済ませておきたいんですが・・・まだDVDは発売され始めたところか。


しかし最近どこまで声ヲタ(つかフェチ)か。
それでもBLCDには手を出さない(出したら最後だと思ってるから)ンですが・・・聞きたいのはいっぱいあります(今は清澗寺シリーズ聞きたいわ・・・↑冬貴で出てるじゃない?ふふふ)


嗚呼、そういやまた記事が声優ネタだ・・・最近ヤバイ・・・。

で、つい先週ぶいぶいと会った時盛り上がった声優ネタを思い出しました。
それは電●でのキャストのことなんですが。ここまで声優出したらもう最後はこの人でシメロよなって気持ちで同意。
「・・・ラスボスの今ジンなり何なりがでるならば、声優は●安氏でね。だって関俊さんにはこの人って決まってるじゃんよ!」

それはシュラトからのお約束(古)。

自分に絶望している最近、どこまで腐・・・。

(ぴかり)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie漫画・小説の感想
Genreアニメ・コミック Themeマンガ

Next |  Back

comments

絶望ですか?希望でワクワクですよ??
声優ソーデモナイ俺にもきたし~ここまでやったら〇安さんで締めて欲しい電O
で、ここまできたら腐から醗酵で、、どうっスか?

ぶいぶい:2007/11/27(火) 22:04 | URL | [編集]

先日はどうもでした。
もう時間一杯お待たせしました。

ラスボス●安…そんな夢のような世界が…。
見える…見えるわ、私には…ウットリぽ~っな感じ。
ついでに白い鳥さんの参戦も期待しております。

ポンチ:2007/11/27(火) 22:33 | URL | [編集]

青カビばりばりの今日この頃です。発酵したチーズのように・・・ああでもそれってうまいじゃん!(この腐り具合は美味しくないと思うなあ~)

声優ネタで最近萌えています。
子●が電●に出ることを考えるとちょっと怖いです。ありえそうですが・・・まあ現実的にないと思うなあ~でも妄想はいくらしてもいいはずよね~。
で・・・もっと怖い自分を発見。
●ビー文庫15周年フェアのCD全員サービス・・・なんつーキャスティング・・・降参しました。
応募すると思うよ・・・。

ぴかり:2007/12/02(日) 00:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


