--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

「大奥第一巻」(よしながふみ作/白泉社)感想

久しぶり?の新作。メロディで連載していたのは知ってたけど、やっと単行本になりました。好きな作家なので無条件で買うんですが、ヒットです!

話を一言で言うと、帯びについてた通り

男女逆転大奥。

その名の通りのお話。
男子だけにはやった疫病で男子の人口が女子の4分の一に減り、男児も生まれにくくなったという設定で家督も女性が継ぎ、貧しい女性は結婚できず、男の種を買う実情の江戸。
勿論将軍も女、そしてその大奥に男の少ない世の中としては至福の男3千人・・・!(実際はそんなにいません)が囲われている、勿論見目麗しい男ばかり!将軍男選び放題!
そんな話です。

御世は8代将軍吉宗の時代。
またこの女性将軍がオトコマエ。
節約家だし、なかなか改革派で史実に歴史に沿って?
といった感じになっていくのかな?

よしながふみの歴史ワールドです。独特の雰囲気でとても面白かった。繊細な絵を描かれる人ですが着物・羽織袴乱舞、美男もいいけどちょっと年食った中年域のおじさまの妙齢な感じがまたGOOD!
これはお勧め。旦那もはまった。
あまりネタバレなしでご紹介、とにかく読んでみて欲しいと思います。
(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie漫画・小説の感想

Next |  Back

comments

今回のメロディはキモかったので様子見中。。よしながは退屈なほどエロな普通のヤオイを書くかと思えば、こういうヒットを飛ばすね。アンティークのように年末時代劇ドラマ化…しないか(笑)

¥茶:2005/10/08(土) 20:08 | URL | [編集]

私も読んだ!
吉宗おっっとこまえ~!!!

ぶいぶい:2005/10/09(日) 08:53 | URL | [編集]

テレビでも大奥~華の乱~だっけ?始まるね。
逆転大奥か…その日の気分で相手選ぶの?
着目点が違う???

ポンチ:2005/10/10(月) 22:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


