--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.04・Mon

この設定は・・・!

「砂楼の花嫁」(遠野春日 著/Chara文庫)感想


砂漠と来ればこのジャンルはアラブもの、そして王族率高し。
ということで・・・好物。
セレブな攻はやはり王族、そしてそのお相手は軍人な受・・・美しいのは当り前なので王道。
なのだろうと思ったんですが・・・。
あ~そういう設定か!!

これ以後はネタバレアリ。



*記事書いた後でポンチの昨日付BLOGのネタとかぶっているのを発見・・・失礼しました。興味ある人だけ・・・

受けが半陰陽だよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・萎えた。
結構初めの方でネタバレがあって・・・・ガク。

私この設定で来られると思い切り萎えるんだ。ヤラレチャッタ!

この作者は男が花嫁に・・・ってよく書く人だから今回もそうなのかと思ってたんですね。
受が誰かの身代わりで、とか。
まあ、表面上女で通すが二人きりになったら男、そういうスタンスならいいのよ。ファンタジーだから。
でも半陰陽ときたらナマナマしくってね、いけません。
医学上色々知ってるしホントにそういう人いるし・・・いたし・・・で一気に現実的になってしまうのでファンタジーなBL要素が私の中で消えてしまって・・・溜息でした。

話としてはそれ以外は王道で、ドラマティック&ロマン溢れているのです。その設定はできるだけ忘れ、濡れたシーンは飛ばし読んでしまいました・・・から。
全体的にはよかったのですけどね・・・。
特に攻の王子は双子でその兄が他国の軍人の受を見初めるわけですが、とある事件の容疑者でもあることも手伝い弟がその受を気に入らないというか・・・。腹黒っぽいしちょっとS入ってて言葉責めあり、ブラコン度が高いからちょっかいもだし・・・といいスパイスだったからねえ~。その双子萌えがあったからホント・・・惜しい受設定だったよ(泣)
あ~あ・・・。

皆さんはどう?この受け子ちゃんの基本設定はありですか?
私は×・・・。

あ~今月発売の「金曜紳士倶楽部」に期待しよう・・・。

(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieBLレビュー(小説)
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

Next |  Back

comments

やっぱりダメですか?その設定…
私もね~その設定は無理に要らないって感想です。
半陰陽で受けにするなら…BLではちょっと…JUNE的な展開を希望します。

ポンチ:2008/02/10(日) 00:23 | URL | [編集]

あなたの言うとおり、あの作者で来たので衝撃だったのかもですが。その設定はやめてくれ、でした。話は飛ぶが・・・ほら女体化が流行ったりもしてるのもね・・・ああ~なんかね~悲。

ぴかり:2008/02/10(日) 01:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


