--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.09・Sun

親子の休日

今晩は、三連休を皆様どのようにお過ごしでしょうか?
ちびっ子ギャングが自宅にいますので…自分の時間などありません。

そして、私の萌え補給をしてくれていた番組も終わり…modaeも鎮火気味…。
ダメですね~これでは…復活しないと…。

そんな本日の私は…子供の退屈虫に誘われて、朝から大型ショッピングセンターへ行きました。
なぜ、朝からかと言うと…11時頃になると他県からも人が来て…道は渋滞、駐車場は空き待ち状態になるからです。
これが、週末ごとに繰り返される訳で…出来るなら、地元民としては「休日には行きたくない」のが本音です。

でも、子供にせがまれて…連休ですし、自営で今が最高に忙しい状況でどこにも行けないのも可哀想なんで…つい、連れて行ってしまった。
早くに行動したのは正解!混雑なく入店できました。

そして子供の目的は…カードゲームの「ドラゴンボールZ」です。
この前までは「ムシキング」だったのに…今はこっちですね。
対戦してカードを読み込ませる事によってワザを強くしたりするようなんですけど…私には良く分かりません。

そこに居ると面白い…夢中になってるのは子供なのか?付き添いのパパなのか?
カードフォルダーを片手に子供に付き従い、次々にカードを取り出し子供のサポートをするパパ。
ゲーム終了後には出てきたカードをきちんと整理してフォルダーに入れるパパ…。
その後は二人で作戦会議?「あそこはこうだった」「あのカードはこう使うべき」等など…話は盛り上がってる。

そうよね、だってパパ世代が夢中になったのが「ドラゴンボール」だもんね。
我が家のチビの友人が「パパがDVD購入した」と言ってたわ。
いいよね、親子で楽しめて…。
我が家も、一部そんなとこがありますからね…親子の会話、共通のお遊び…いいんじゃ無いかな?そんな親子関係も…楽しそうだモン。実際、自分も楽しいけどね。

今後…どんなもので盛り上がるのかな?どんなモノが出てくるのかな?
楽しみであり…少々財布の中を心配する私です。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

悲しいかな私も来てたりする大型ショッピングセンターいや、もう、人が多いのなんのってキツいっス~
ドラゴンボールが流行ってるのは知りませんでした。だからあんなによく見掛けるのか~すごいな!鳥〇!!

ぶいぶい:2005/10/10(月) 15:01 | URL | [編集]

ドラゴンボールといえば、ベジータ受…?あれ?話題が違う?

ぴかり:2005/10/10(月) 21:20 | URL | [編集]

そうね…チビたちが見ている懐かしのTV録画の画面でも…「カカロットは俺のもんだ~」とべジータは叫んでた。
思わず…「なに?なんってた?」状態だったわ。
ところで、べジータは受け?攻め?どっちが正統派?

ポンチ:2005/10/10(月) 22:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


