--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.01・Thu

復活!

昨日復活することが決まった暫定税率。
野党第一党の皆さんがどんなに頑張ってもあがるだろうと分かっていたのでシラケムードです・・・。

家計を預かる主婦としては、ソリャキツイさ。
田舎へ行くほど車は必需品だしね、うちだって2台あるしさ。
車を乗らないようにするしかないんだけど限度もあるし地方ではこの税金がないと困るのもわかる、だから使い道さえまっとうなら仕方なきことだと思うのよ。
ただね・・・原油高の高騰も止まってないんだ・・・この辺を考えてくれ・・・今は道より生活だと思う。
第3次オイルショックっていっても過言じゃない?上がりっぷりだと思うよ・・・これからもっとあがるんだからね。
どう考えてるんだ政府は・・・。

ま、そういっても・・・しょうがない。
私が言いたいのは昨日の国会の野党のこと。
敗れてもいいスーツ着て来いとか、女性議員スカート禁止とかって議長を引き止めたあの党よ。
本会議を全員で欠席とはけしからん!(正確には他の党も休んだが)
腹立つよ~。
お前らは選挙で代表に選ばれ、そして税金もらって仕事してるんだろう?
もうどうにもならないからって、欠席することが抗議だとか・・・そういうのは許せん。
最後までしっかり戦えよ。
野次でもいいから国民がどう思ってるか代弁しろ!見届けろっての。
税金の使い道がどうのというなら国会を欠席するな・寝るなっての!
まったく・・・!

・・・と思ったのは私だけ?

まあね、こういう方法が今までいっぱいあったからやるだろうな、とは思ってたけど今回のはちょっと興ざめだ。
あんなにぎゃーぎゃーいって議長を阻止して無理だった、はい行かない、って感じなんだからさ。
もちろん、与党にも期待していませんがこれでは野党にも期待はできませんよ。
馬鹿らしい騒動だったと思ってしだいでした。

(ぴかり)






スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


