--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.08・Thu

やっぱり…どうよ?

はぁ~5月に入り何かと暮らし難さを実感しています。
ガソリンの暫定税率…何も決まらず今までの事も有耶無耶のままに復活…。
後期高齢者医療…これもまた…

現役世代の負担を軽く???
ならんだろう?扶養家族が減れば負担は増えるし…夫婦でも一人が後期高齢者医療の対象になってももう一人も別の保険で一人負担しなくてはならんし…。

お陰で現場は混乱さ!

言い分は分る。
確かに老人医療の負担はかなりのモンです。
でもね!内服にしても不要なモノは不要と…あれもこれも出す薬に注射…このあたりを整理してみてはいかが??
現場ではそうしたくても老人本人が薬が無いと納得しない。注射をしないと納得しないってのがあって難しいんだけどね!
通院にしても日課のように通う人の中で本当に急病の人が大変な思いをしてる。
現場でも色々思うし考えるよ。

自分の親も年がいってきて…色々と体調の不安定な状況にあるし…保険は変るし年金は???のままだし…。

取る方はサッサと段取りつけて取って返すものはノラリクラリの中央…。
一杯いても話しも進まない解決出来ずに引きずるだけの議員…

この際、予算削減で人数カットしません?
仕事しない、成果を出せない、昼寝してる貴方…皆すっきりカットでどうよ?
かなりの予算カットになりません?

負担をお願いする!
って言うならまず自分たちがその姿勢を示せよな!
暫定税率…これも正直言って道ばかり作ってもな~それに作る道が本当に必要とされているのか?てのが問題だよな~。
すぐ近くで作ってる道も…はっきり言って…「意味不明」…。

取りやすいとこからとって行くっていう考えをいい加減に改めて欲しいですね。

年金だって…今のままの制度では必ず破綻すると思う。
今は真面目に払ってるけど…いざ自分の時になって貰えないならはっきり言って払うの損だからやめようと思う。
その分貯蓄でもした方が自分の老後のためになると思うわ。

もうちょっと世間の一般家庭を水準にして制度の見直しや決定をして欲しいもんです。

                                         (ポンチ)


トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

Next |  Back

comments

いや~まったく国民置いてけぼりだよ…
えっ?これ国が滅んでる進行形のまんま象徴だよね
そして、わっ、、でた!囁き女将
コレも数あるなかで不快指数高い話でやんす(+o+)

ぶいぶい:2008/05/08(木) 22:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


