--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.30・Mon

欲しいCD・・・。

毎度声優ネタな記事ですみませんです。

とある会社が「羊でおやすみ」シリーズを出してますよね。
眠れないというシュチエーション設定の私たちに数を数えてくれるやつ。
設定的に執事だったりお兄さんだったりが安眠にお誘いしてくれるv(眠らせない若本バージョンもありますが)なCD、聞いてみるとなかなか面白いんですけど・・・視聴で結構満足してしまいました。

その会社が新シリーズで「ミツバチ声薬」というブランド名で癒しCD を出し始めているんですよね。
声が薬ということなのです。
第一弾は「ハートエイド」っていうことで、心の処方箋・・・癒しを提供してくれています。
お薬役は誰かって・・・女帝と女王さんですが(BLCD界のね)・・・はは(笑)
次々出す予定があるようで、色々なシュチエーションで聞き手を励ましてくれるみたいです・・・。
その第一弾と第二弾が欲しい・・・(第二弾は帝王と☆)。
勿論自分の気に入った声優がキタ~ってことで買いたいってんですが。
これが欲しい自分はやはり癒されたいのかな~とか思うわけです・・・だって癒されそうな気がするんだもん・・・あの人たちの声は。

この春からのアニメでは結構自分世代の声優さんたちの出演・活躍もあって毎日楽しんでいますけどメインのキャラででてても主役ではないからなかなか思うような活躍をしなかったり(ああ、マ王は別。あれはそれぞれ活躍するから)、でどこか物足りないんだよ~。そんなこともあるし最近アニメを見ていても自分の年代に近い声優さんがでていないとどうも盛り上がらない自分がいることに気づいてしまったこともあります。
勿論若い声優さんも素敵な演技をされるし好きな方もたくさんいます、がやっぱり青春時代から20代の頃から聞き惚れていた(←ということなんだろうな)声がないと物足りないんです。なんというか、年齢的な声の色気の部分というのを求めていくとそうなるんだろうと思うけどね。

春からずっと体が疲れているせいもあるのかな~まじで癒しを求めてるんだけど。
あ~買うかな。
個室かつ一人の時間を結構謳歌できる車の中で聞きたい。
BLCDはあんまり買う気がしないんだけどね。これはコンセプトが気に入ったというか。

もし買ったらここでご報告します。
ちなみに第三弾はでんおーの青と紫なひと・・・あ~あ~エロ声のあの人の声も捨てがたい・・・。
ダメだ、もともと声フェチなんですけどもっと拍車掛かってきたぞ・・・。
・・・病気です。

(ぴかり)

そんなこんなで今週は星刻(R2キャラ)の出番が無かったから軽くショック。
声優萌えなら7月からは「スレイヤーズ」とニャンコ先生(和彦さん)で癒されよう!
ってお仲間いますか~??
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie声優
Genreアニメ・コミック Theme声優

Next |  Back

comments

賛成に一票!!
私はその眠らせない『俺は眠くな~い』と『モテるオヤジのトキメキベッドルーム』がお気に入りですわ!
マジで買いたいくらい…です。
=それをどうにか押さえてる状態です。
音楽隊も…なかなかよろしくて…e-266
しかし…このそれぞれのコンセプト提案は素晴らしい!
新しい世界を展開しましたね~。ナイスだす!!

ポンチ:2008/07/02(水) 22:47 | URL | [編集]

ハートエイドは買うと思うよ・・・多分(←強調)ね。
あと、声優が物語(昔話とか)を朗読してるCDが欲しかったり・・・。まずは某石田さんと大塚さんのを。自分の読み聞かせ活動の手本にもなるかと・・・。

ぴかり:2008/07/03(木) 00:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


