--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.23・Sat

夜会。

実は先週まで入院していたんです・・・皆さんにはどーでもいいことなんですが。
そのせいでちょっとだけおとなしくしていました。今日で退院して1週間たって・・・やっとパソコンに向かう気がしてきたり・・・。
リハビリがてら2・3日前私の他のブログにアニメの感想書いたりしたけど・・・ね。あれでパソコンって結構神経使うもんだと思ってまた離れていましたがそろそろマジでネット欠乏症です。
そろそろ復帰します。
Hpの方も更新・・・頑張ろうかと(汗)。

さて、そんな感じで8月は療養だったり北京オリンピック視聴強化月間だったりしましたが先日、旦那の出張中に(←ここがミソです)このブログのメンバーと夏の終わりの夜の集会を開きました。

オッサン的居酒屋で飲んで食べて喋り倒し、最後にちょっとだけカラオケだったわけですが・・・そのカラオケはだいたいアニメソング爆発です。
それぞれに18番はあるんでしょうが・・・ここぞとばかりなつかしのアニメソングを入れてしまう。
「自分が歌えなくても誰かが歌う」というもので・・・はい、三人集まれば何やらで、誰かが歌う。
「お~それそれ」とか言いつつ満喫です。

ですが時折壁にぶつかることもあり。
それはお目当てのアニメソングを歌おうとしたとき歌のタイトルが分からずアニメのタイトルしか覚えていないときに発動する疑問・・・。
それはアニメの正式名称を忘れている、というもので・・・口々に疑問をぶつける。
「ね~あのアニメの冠なによ~」

ってみんなは経験ないかな?だって検索するときは正式名称がいるでしょ?
悩むのはどれも80年代のアニメなんですが・・・この時期はアニメも量産だったり・・・何年も前で記憶も曖昧で・・・。
例えば・・・「エルガイム」の冠は「重戦機」でしょ?だから「し」から始まる。検索は正式名称でしないと歌のタイトルが分からない、だからさ。ちょっとマイナーなものになってくると・・・みんなの力を借りようとするんです。だいたいは誰かが覚えているんで困りません、が今回は・・・とあるアニメの冠がとうとう導き出せませんでした。
私とぶいぶいが嵌ってしまったジレンマは・・・「ゴーバリアン」。
このOPの曲が好きなので歌おうとしたが歌のタイトルは分からない、歌手も分からん・・・。アニメのタイトルの冠は??誰もわからん~ってことで片っ端から探していたんですが・・・時間切れで諦めました・・・。
んで結局カラオケをでてから
「ケータイで調べたらいいんじゃね?」ってことに気づき。
やってみたら一発で分かった。便利だな・・・くそっ。携帯世代じゃねーんだよ・・・なくても困らないんだもん私は。
とツッコミつつお悩み解決ですっきり!!
答えは「サイコアーマー・ゴーバリアン」だったよ。

ってな感じで・・・いつものカラオケ大会は終わり。
帰り道にぶいぶいと「いや~こういう思い出そうとしても思い出せないの・・・十ン年前にもあったね」なんて回顧したり。
いやはや・・・成長なしな我々。
十ン年前は「地球にI LOVE YOU」って何のアニメのOPだったっけ?で嵌り・・・頭を悩ませつつ2時ごろ解散してコリャ思い出すまで眠れんとか悶々としていたまだ携帯もない頃のこと。夜中3時ごろぶいぶいから「思い出したで、ドルバックや!」って電話で答えが返ってきた。
そんなこともあったな、繰り返される歴史・・・ってまた大笑いですよ。

我らはそれぞれ結婚し子供ができても・・・まだまだ万歳ヲタライフなわけです。
いや~やめられませんね。

楽しかったです、またよろしく~。

(ぴかり)


↑かなり身内的記事ですみません・・・。



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme日記

Next |  Back

comments

変わらず迷惑かけてます。
が!
迷惑だろうが夜中だろうが人前だろうが
思い出したいあのタイトル
ガッチリ観てきたのに忘れてしまうなんてなんな寂しいじゃん?


なんて(@д@)意地ぢゃ~ヲタの意地ぢゃぁ~ι(◎д◎)ノヾ

ぶいぶい:2008/08/24(日) 12:33 | URL | [編集]

オタ主婦…何号??
今度皆であった時に№をつけませんか?
なんならグループ名付けてみるとか…
オタ貴腐人REDとかオタ主婦GREENとか…4人揃って「なんとかシャン?」
私は寒色系を希望します。
また出かけましょうね!
夜は難しいけど…またチャレンジで!

ポンチ:2008/08/24(日) 22:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


