--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.28・Thu

自分を知る

何年かごとにある流行…
このところまた「血液型本」がよく書店に並んでいますね~。

私は日本人では一番多いA型です。
少し前になりますが…友から「これを読んでみなさい。自分がよく分るから…」と同じA型より例のあの本…真っ黒の表紙のアレですわ…アレをお借りしました。

読みましたよ。隅々まで…
読んだ結果…
「ハイ、その通り…私はA型だよ!」
と改めて納得しましたよ。

すでにこの辺がAですわ!

特に本の表紙と裏表紙のイラスト…
アレがA型の大きな特徴でしょう。

表紙の頭から伸びた先の説明「引き出し仕様」
そうですよ。引き出しです。完璧にどこに何があるのか把握していますとも…
そしてそこにはブラックBOXが一つある。
自分が誰かから「負」を受けるとその時の事はすべて鮮明に記憶されてそこに入っています。○○年前の事でもすべて保管しております。

裏表紙の「たてまえスーツ」着脱可能
当然ですわ。着脱どころか一瞬で着替えて見せる事も出来ましてよ!
たてまえスーツはTPOに合わせて取り揃えております。

ここまで書いたところで嫌われそうな感じですね~。
でもね、一番知って欲しいのはちょ~う単純な生き物だってことですね。
落とされればどこまでも堕ちますよ~
でもね、持ち上げられたら舞い上がるわよ~天高くまで…

ネッ、そうよね。
と同意を求めるところがまたA型…。

この本も大変自分を客観的に見れましたが…自分で退屈しのぎに買ったもう一冊…
これがまた…ナイス分析の優れもの…。

自分で読んで自分で突っ込みました。
横で旦那は大笑い…理由は「私が余りに本の内容に当てはまるため」
帯に『怖いくらい当たる「血液型」の本』とありましたが…納得。

次は是非に周囲の困ったちゃんを理解するために彼らの血液型の本を購入しようと思います。
でもきっと読んでも理解出来ない。理解したくないって感じになりそう…。

これが私…A型だもん。

でもその理解出来ない血液型に囲まれすぎて…たてまえスーツが破れてきてます。
敗れるとどうなるか…
火山噴火って感じ?
してもいいけど…した後の事考えると面倒で…押さえてしまうんだよね~だからA型なんだと思ったり…。

ちょっぴり他の血液型が羨ましいと思ったり憧れたりするA型…
でも結構自分の血液型が気に入っているA型…

こんな厄介なヤツですけど…
皆…嫌わないでね!


                                  (ポンチ)


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme今日のつぶやき

Next |  Back

comments

オオッ読みなされたか
俺は大爆笑でした。
面白過ぎ(^o^)ツーか何故にそこまで的中?
この手の本は一部の人用だと思ってただけにツボでした。
特に「思い出してアァァァとなる」のは(☆o☆)!!

ぶいぶい:2008/08/28(木) 09:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


