--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.20・Sat

最近グダグダ・・・。

最近気力がわいてこない感じ?でネオチ中です。ものを書く気力もなかったりしますのでいけません。
こんな感じでぼんやり過ごしているともう10月になりそうで・・・。困りますね~。
そんな私の最近は。

①ワタナベフラワー with Project W・・・・を買いました。
That’s WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!That’s WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!
(2008/08/27)
ワタナベフラワー with Project W関智一

商品詳細を見る


まさか、声優さんのCDを買うとは思ってなかった自分がいますが・・・キャラソンではないので買えたのかもですね。
6人の声優さんがワタナベフラワーというバンドさんとのコラボでCDを出したわけです。
お目当ては櫻井さんの歌でした。
キャラソンを歌わなくなって2年位??色々な事情があったと思うけどとにかく歌を歌ったという櫻井さんを応援したいし定評のある歌声・・・この人の歌うキャラソンなら大概好きなので(キャラソンは最近目覚めたんですが・・・色々聞いてみたけど櫻井限定で◎・・・ですが買ったことはない不届き者です)今回すんなりネットでお買い物・・・しちゃいました。
そしてやはり櫻井さんの歌声は素敵だった、6人中一人だけバラード調のしかも高音域・・・なのによく伸びるお声で・・・驚き半分・・・つくづく買ってよかったなあと思いました。
癒された感じ。
そうそう、最近声優は櫻井さんに嵌っております故(他にも好きな方はいっぱいですが)、Dグレもギアスも今月いっぱいで終わるので悲しい限り・・・その補填でこのCD買ったのかも。
いえいえ10月からロマンチカ2期、放送中のマ王に期待しています。

②もう長いこと・・・。
モンハンをやってます。ゲームのあれです・・・PSPで。
もうブームは去ってると思いますが若い人たちと違って流行は追わずに長~く楽しんでるのでまだまだ遊んでます。・・・といってもみんな子供にゲームをせがまれゲームは害、的なことを感じでいるPTAな年代の私、周囲の友達はPSPすら持ってない(泣)・・・一緒に組む相手は旦那か旦那の友人です。
毎日やってるわけではないので進まないけど楽しけりゃいいかなと続けてますよ。
ネットでは嵌らなかったのになあ・・・モンハン。携帯機は手軽でいいです。

③今日の。
今日フジで放送された「なでしこ隊」の話・・・知覧の特攻隊の話でしたが・・・。
やっぱり戦争はイカン。
こういうのを見るたびに色々考えますが結局、この想いでいっぱいになります。
勿論私も戦争を知らない世代で書物やTVでしかそのことを知ることしかできません。ま、ウチは父が少年兵で出征していて基地が戦闘機に攻撃されたらしく腹に銃撃を受けた跡があったのを知っています。でも父は生前戦争のことは語ろうとはしなかった。・・・体験した人の気持ちなど計り知れないのですが・・・母は戦前生まれで子供のころ空襲を知っていたりしてなのか、色々父の話を聞いていたみたいです。最近になって時折その話を聞きます。
今日のなでしこ隊の人も語り部的な活動をされているみたいです。忘れてはいけない歴史だなと思いました。

で現在~今の日本の政治とか外交とか・・・どうなんだろ・・・。どことなく危機感を感じます。
呆れてものも言えんといった感じの自民党の総裁選に・・・野党も期待はできないし・・・。
本当に来月衆院選あるのか?・・・ああもう・・・勝手にやってろって溜息。

とか・・・まあ・・・最近は気持ちも散漫・・・な感じで生きてます・・・。

(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

Next |  Back

comments

戦争イカン(T^T)
運動場は芋畑をよく聴かされた口です
子供心には(?д?)でしたが今になって考えさせられるのが多いかな…
旦那の親友は原爆投下後の広島を写した写真があり先生に見せたら頼みこまれてあげたとか
ン~次世に語りつがれ役に立ってるのかと
フッと思うよ

ぶいぶい:2008/09/21(日) 10:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


