--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.26・Fri

更新とかいろいろ

もう恥ずかしくて更新できないぐらい大放置していたものをやっと更新しました。
夏休みっておいしいのか?的な感じで・・・もう・・・ごめんなさい。
二重螺旋の二次創作「夏休み05」をHPの方にあげました。
もう・・・1年以上前に始めた連載をまだやってるって・・・つか。5本で終わるつもりだったのに・・・あと2本はあると思います。
途中charaの全プレ本でセンセーが書かれた雅紀と尚人の番外編を読んでしまったため・・・書き手の私が結構動揺・・・当初相当兄が鬼畜的攻めな方向に書きすすめていたのに・・・あれれ?とか・・・。
ま、そんなことはいいですね・・・。
とにかく自己満足的にネット上に上げてしまいました・・・あ~あ・・・(嘆息)。





さて、ここからはリレーの順番の回ってきている日記(日記ではないな・・・毎日書いてねぇ・・・)となります。興味のある人だけどうぞ。




前回のワタクシの記事で今声優の櫻井孝宏さんに嵌っているってことをちらと書きました。
ええ、どっぷり一人祭り開催中です。
櫻井氏出演作品を片っ端から見てます。(CDドラマ&BLCDにはさすがに手が回らんが)
彼の人を意識したのはガッシュベルでの清麿役でしたが、それ以前の彼のデビューあたりの年代は自分的にアニメ暗黒時代(1994~2002)というか殆どアニメを見ずにヲタ生活から足を洗っていた(と見せかけていた)時代でしたのでそのあたりのアニメ出演作は殆ど見ていません、ので今更見まくっているわけです。
暗黒時代は旦那が転勤族だったため今より田舎にいて放送局自体が少なく今よりネット環境が悪かったため見ようと思っても目的のアニメが見れないこともあってアニメ離れに拍車を掛けていたわけで・・・そうなると勿論当時の若手の声優さんにも眼が向いてなかったわけで。
そんな闇を抜けた2002年ごろから現在はネットでアニメを視聴できるといういい時代が来たのと・・・G種のせいで以前よりディープ?なヲタ生活復活・・・でアニメもいっぱい見始め同時に声優さんにもまた注目、今に至るわけですよ。

で、櫻井出演作品で何を選んでみてるかと言うと・・・平成版009です。
ええ、009役が櫻井さんです。(他にも森久保祥太郎(002)、大塚明夫(005)、岩田光央(008)とか・・・結構豪華で申し分ありませんよキャスト)。
昭和版(新)009がリアルタイムだった私(小学生でしたけど)、放送当時初めて平成版を見たとき「ありゃ~どうよこれ」と思ったんですが・・・それは多分作品のインパクトとなるOPがなんかぶった切れてる曲調だったことに対して視聴する気が↓(小室氏だというのにさあ・・・)という印象が強かった。昭和版はOPも全体的な音楽も凄く雰囲気が良いという記憶もあって比べちゃイカンと思いつつも敬遠してたのは間違いない。
なんですが、今年BSで石ノ森章太郎の特集が組まれ原作に少し興味がでてきたこととその番組内で平成版009のアニメを少し見て・・・前に垣間見たときの印象が何だか払拭されて。
今回見る気になりその上「主役が櫻井さんだよ」と知っていたけど当時そう意識してなかったものだから「ヲイヲイ、彼の代表作ともいえる役だよ見とけ自分!」と自ら突っ込み(笑)レンタル屋にGO!

未だ009の原作の全部を読んでいませんが・・・世界観は石ノ森調を大事にしているし。
それから何より櫻井・・・声が若いわ・・・「加速装置」&「叫び声」萌え・・・(当時27~28歳ぐらい??)。で・・・祭りは終わらない。
しかし50話もあるんかい。今アニメは13話とかの1クールで終わるものが多いので・・・4クールものを追っかけてるとなかなか視聴が進まん気がします。
同時進行で最近の作品なんですけど「鴉」も見てなかったのでこれも見てます。
色々見ましたが低い声もハイトーン、いわゆる少年声も・・・イイ。昔の作品を見つつ現在放送中のものを見ると確かに進化していて職人ぶりがよく見えてうまい声優さんの一人だとつくづく思います。

・・・ま、そんな毎日なんです。
他にも声優さんなら最近☆総一朗さん・・・イイわ~。少ない台詞回しで凄い存在感がある役を最近こなされていますね。マクロスFやヴァンパイアは少ない登場でも存在感↑で・・・唸りました。
来月からBSで始まるタイタニアにも☆は出るので嬉しいです。

ま~こんなライフです。最近は受け取る方ばかりで書く方には気力が向かいませんが・・・エネルギー貰って充電したいです・・・はい。

(ぴかり)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。