--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.08・Wed

まだ、ダラダラ中。

9月の終わりとともにたくさんアニメが終わったな~。だらだらと余韻にやられています。
・コードギアスの最終回で凹んでました・・・じみ~に。まだ見直せません・・・。
・夏目友人帳の1期最後が・・・あれ?でちょっとびっくりしてました。いつもよりも切ない感じはなかったからそう感じたのでしょうがいい2期への繋ぎでした。またV騎士の後始まる?らしいし。
・またああいう終わりになると思っていたDグレさん・・・これ原作進んで制作会社を変えて作って欲しいかも・・・とか辛辣に思ったり。原作はいいしアニメ化にあたり声優豪華ではまり役も多いなあと感じていたものだからなんだかもったいない構成が多いと常々感じていたのでね。
・マクロスFに関しては・・・20話までの盛り上がりがなあ・・・どこ行ったのかという。惜しい感じの最終回だった・・・う~ん・・・映画化かあ・・・。

なもので今週からたくさん秋のアニメが始まるし、よしこれで浮上しようかと思ったら・・・何だか(汗)
どれもこれも・・・どこかヌルイと感じた私。
いや、1話からハードなのってそうそうないと思うけど・・・ぐんと惹きつけられるインパクトが不足・・・。特にOOは2期だからなあ・・・あの後どうなったのかと期待してたら。
まあ主人公の弱いこと・・・存在感がね。台詞のない捕虜的なアレルヤにほうが余程インパクトあったよね・・・(そう思ったのは私だけか?)

で10月開始のアニメの一言感想。
OOについてはまた自分のブログでだらだら書くからいいとして。
・黒執事・・・う~ん・・・世界観はいいんだが何かが引っかかる、と思ってた。多分黒さに関してはアニメ化されるとあんなものだと思うのでなにがスパイスとしてたりないかと考えたとき、キャラに退廃的なエロさというか妖しさが・・・まだまだ不足しているのではないかと感じました。ま、1話なのでこれからかな。
・伯爵と妖精・・・これは声優ネタで言わせて貰うなら緑川先生大爆発だな・・・くさい台詞にあの声、最強だった・・・。一言二言の杉田もいい感じだったから主役の水樹奈々が霞んでたわ・・・。この後子安に神谷に・・・いっぱい出てくるだろ?いい声祭りだな。
・屍姫・・・ソウルイーターの始まった頃のことを思い出した・・・主役・・・ヲイ(分かる人だけ納得してくれ)。

ま、地方なので今週末から始まるものもありまだ見れてないものも多いし見れないものが多いからなんともいえませんがCS・BS・ネット配信を駆使して今週・来週はチェックに勤しみます。
これから録画した黒塚見ます~。週末からはラインバレルの配信も始まるからこれに期待。明日から始まるタイタニアは原作者が放置した(つかもう書く気ないだろ)話をどうまとめる??のかが見物ですしね。
んで声優がらみでも一番期待していた(櫻井祭り中だから)ロマンチカ・・・またBSで放送してくれるのか?まだ決まってないのでどうやってみるか裏の手か?と思っていたら実家で見れることが判明。ケーブルTV様様ですが・・・あれの録画か・・・頼むか?
ま、うちのママンは私の腐ぶりを知っているから何も言わんだろうが・・・実家に帰って見始めると既にCMを切って綺麗に編集されているところが痛い・・・。ママン・・・アンタ。
つか、ママンも腐属性なんだろうな・・・コナンを録画しているハハだからな・・・映画コナンのDVDをレンタルしてきてくれというママンだからな。もう年齢的には老人の域なのですが・・・。いや・・・気が若いつーことで、これはいいことですな(勝手に判断)。
腐心はやはり若返りに効果的です←コナンを腐と認知しているのはもはや常識でしょうか(笑)。

そんなところで私も老け込まないよう精進します。

(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


