--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.14・Fri

新番組

申し訳ありません。
私、勘違いしていました…当番日を…。
一日ズレちゃったね。ごめんなさいです。

個人的に盛り上がってたんで…昨日は…。
秋の新番組だいたいスタートしましたよね?
私も一応楽しそうなモノをチャックしました。
アニメ系はキャラ年齢が萌え範中外なので(見れるものが限られてるんで…)置いといて…ドラマをチェックしました。

実話を基にしたもの、漫画小説が原作のもの、ブログもの…などありましたが見る前から興味があったものを取り合えずチェックしました。
中でも、「鬼嫁日記」と「大奥~華の乱~」楽しかったです。

鬼嫁~
これは例のブログものですが、見てそのテンポの良さに引き込まれました。
正直、「あぁ言って見たいよなぁ~」と素直に思いましたよ。
演じてる俳優さんも皆さん楽しそうで、いいキャラ像掴んでるわって思いました。
あの旦那程度の事なら…まだ耐えられるわって思ったり…。こんな嫁の様に言い放ってしまえたらどんなに爽快だろうと思ったり…。
世の男性は彼を可哀想と思うかもしれませんが…チョット考えてみよう!
「貴方の奥さんの置かれている状況を正確に把握してますか?」
はっきり言って今だに嫁ってお手伝いさん程度にしか見てない事ないですか?貴方の親や兄弟が過剰に干渉してきてませんか?
私の場合は、義父母と未だに親のスネ齧りの義理姉(出戻り二人)に振り回されて…いつも揉め事の渦中に置かれています。

若い時には、結婚は自分達だけの事…なんて思ってるけど、実はその結婚には双方の家が付いてきて親、兄弟、親戚が絡んで来る。
常識通じる人ならいいけど…そうでない時は…最悪!
相手の家族調査とかする人がいるのも分かる気がする。
若い人の夢壊して悪いけど…相手の家族の人間性も見極めんとイカンよ…出ないと泣くわ。本人達見ただけではイカンよ、周囲の客観的な意見を聞かんと…。

だから…結構逆の立場の環境を楽しんで見れました。

大奥~
第三弾ですよね。集大成とかってふれ込みで華々しくスタートしましたが…少々灰汁の強さが足りなかったりしました。
始まったばかりなのでまだ早いかも知れませんが…。
男優さんは存在感ある人が多かったように思いました。女優さんが…江波さんは流石の存在感…他がね…綺麗役が多い人だからね…どうなるでしょうか?
その中でも、小池さん演じる「お伝の方」に期待します。
あの眉を薄く消した状態での視線は結構ゾクリとするものがありました。

実際あんな世界なんて…と思う人もいるかも知れませんが…。
女ばかりの状況が長く続くと…怖いですよホントに…。
私の場合は、学生時代も職場もそんな状況でしたから…駆け引きは大変。
女同士の方が気を遣う事多い気がしたよ。
ねぇ仲間達よ!女ばかりの環境は怖いよね!?
(=このブログ仲間は皆そんな環境の経験者だ!)

だからかな?大奥は笑って見れる。
「そうそう。女って怖いのよ」って感じで…。

こんな事を書いたり、思ったりしてると…なんか完全に昼メロやワイドショーを見て「○の○ん○」のテレフォン相談する人みたいだな。

イカン、イカン…貴腐人を名乗るならこんな事ではいけません。
萌えの探求をしなければ…萌えの開拓をしなければ…。

正直、大奥はお好みのキャラに置き換えて楽しめるな~って思いましたよ。
ウフッ、誰を誰に置き換えたかは…またの機会にでも…。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画・TV

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


