fc2ブログ
2005’10.16・Sun

スポーツ(観戦)の秋

今日は家族サービスでへとへとなので、BLOG書くのも舟こぎながらです・・・。行楽の秋で出かけて遊び疲れました。
秋といえば、先日のぶ~も記事にしていた通り食欲や読書や…色々進む季節、今日はスポーツで。といっても自分はしてないんですがね…したいけどなあ、これがなかなか。ということでちょっと気になるプロスポーツ中継やニュースとかで感じたことの色々。

・パ・リーグのプレーオフ…今日もソフトバンク勝利、勝敗は2対2になってなんだか盛り上がってるようですね。野球ファンでは無いけど、ニュースなどで必死になってるファンの姿を見るのが好きです。私としては地道に頑張ってるファン重視の球団に31年ぶりに勝ってほしいと思う。今の某外人監督になってのファンサービスが徹底されているのには感心。かの”セ”のとある過去の栄光にばかり頼っているように見える球団も見習えって!思わせますね。

・今日の北京マラソン…コースを間違え800Mも少なく走った人を優勝?理由は5分以上の大差でぶっちぎってたから正式ルートを走っても勝っていただろうからって、そんな判定はいいのだろうか?普通は失格だろう。
しかしコースを間違えていたら気づいた時点で正すべきの大会関係者はそのまま走らせたのか?まったく本当に3年後にオリンピック開催するつもり?過去に他のスポーツ観戦で暴動とか起こした観客だけではなく、今回は主催者側の意識も問う。

・サッカー親善試合…先日の日本ヨーロッパ遠征ですが、わが地方ではリアルタイム放送はありませんでした。地上波でテレ朝系列が無いからです。がBS朝日はどうしてリアルで放送しなかったのか?こんなことするのはテレ朝だけですよ?他の民放は地上波とBSは同時にリアルに放送します。腹立つ…!

・F1…佐藤琢磨は今年はいいとこなしでしたね。がマシンのトラブルとか多すぎたように思うけど?これも運の強さ?運も引き寄せないと勝てないということでしょうかね?

話は↑の車繋がりで、「頭文字D」の映画(実写)が公開中、香港映画としてあちらの俳優さんで構成。よく実写にできたなあとか感心しつつその内容とか公開後の評判とか全然知りませんが。
「頭文字D」はやはりアニメのイメージが強いです、声優が良かったので。拓海=三木眞一郎、高橋(兄)=子安武人、高橋(弟)=関智一のイメージが固まってしまっていて、今回の映画はどんなに出来が良くても見たいとは思わなかったり、ですね。では(ぴかり)
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme日記

Next |  Back

comments

最近のスポーツは楽しみが多いね。
ロッテ…勝ったよ。ロッテ対阪神面白い展開です。
サッカー…ドイツには行けるが、ヤバイね!かなり…得点力が一番の問題か???
F1…ご存知の通り私は赤いフェラーリ=シューミーのファンだ!最悪と言っていいだろう…最後の中国GPも散々だった。

来年があるさ!

ポンチ:2005/10/17(月) 22:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL