--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.17・Mon

アジア俳優

世の中韓流れとかありますが、韓国俳優はキレイな顔してますね。
ペとか本国で売れないのに日本に愛されたので、営業用か知れませんが
何かとカワイイ事言ってくれてるようです。
でもキツネ顔韓国より、タヌキ顔香港ノアールのほうが好みだったりします。
昔、黒川あずさがアーロン・クォックという俳優のレポをJUNEで書いてまして
それ読んでアジア俳優を意識するようになりました。
それまではアジア映画といえばジャッキー・チェンでした。今でも好きだけど。

ちょうど金城武の出た天使の涙とか、ウォン・カーウァイ監督作品が流行ったころです。
やおい的にいえば同監督のブエノスアイレスは同性愛を扱った映画でしたが、
よくいえばリアル、でも単に普通の恋愛話のようで萌えなかったよ…。
そのせいもあってブエノスアイレスに出た頃はトニー・レオンを気にしてなかったのですが、2002年上映のインファナル・アフェアでは捨てられた仔犬のような、しょぼくれた目つきがキました。

マフィアと警察、それぞれの2重スパイの2人が、偽りと裏切りの中で、
友情というもほのかな、しかし確かな通い合いが生まれるが、
それはあってはならないものであった…
といったドンドコな暗さが不幸せの甘さをそそる話です。
共演はアンドリュー・ラウ。完全なタヌキ顔です。目をでっかくして彫りを深くした
中村トオル、とか言ったら怒られるかな。坊ちゃん系の雰囲気は似ていると思うんでけど。

で、偶然ぴかと話が重なりますが、頭DにインファナルのⅡの俳優さんが出てます。
まずは高橋兄エディソン・チャンと中里ショーン・ユーの2人。
それに加えて、拓海役は台湾で有名な若手らしく、
ああ、なるほど若手売りの為の映画だったんだなと納得しました。

某日に隣町まで単車飛ばして頭D見てきましたが…樹はもっといい子だ!
俳優さんはいい人なのに、映画の樹のキャラ設定は別物になってました。
拓海役もなー。俳優業は経験が浅い人なんで、まあ暖かく見守ってあげるが吉と。
高橋兄はあのイヤラシサは充分出ていたと思います!
弟が出なかったのが残念。
そして…インファナルではしっぶーーいお堅い警視をやったアンソニー・ウォンが
漫画より土砂崩れして、酔っ払いのスケベーのいいかげんオヤジと化した文太をやっていたギャップに惚れ直しました。

…映画の頭Dは人物や話の流れは置いといていいです。
それより車っ! 迫力サイコーでした。いやーもう溝ひっかけ走行とかよくやったなと。
つづら折りの道路の空撮とか描かれているそのもので、センターラインをタイヤが滑る音やエンジン音や
あの ギャン ギャン とか
 ゴシャァアァアアア とか
描き文字が立体で聞こえた気分でした。
一部の日本描写に古さと誤解はありましたが、ロケったにしてもよく日本舞台の作品をやったなと感動。
ただ残念だったのが田舎の悲しさ、吹き替えはきても字幕はこないので、
日本なのに言葉が漢語という爆笑違和感を楽しめなかったことでした。
ビデオ待ちっすね。
(円茶)


今年の靖国参拝も終了したようで、ある意味今後が楽しみです。
あと、なんでレスつけたのが消えてるんだろー…。
と、ここまで書いたけど、ひょっとして10月のお題やってるんですか!?
秋っすか? 次回やります…。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie映画・TV
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

Next |  Back

comments

私はそっち系の俳優さんは…昔の「男達の挽歌」
(多分そんな題名の映画)それに出た人が好きですね。(裏切る方も裏切られる方も好き)
どちらかと言えば、男優より女優が綺麗なのが好きですね。
憧れですね、細い身体と華奢な手足、長く豊かな黒髪…無い物ねだりです。

ポンチ:2005/10/17(月) 22:28 | URL | [編集]

10月のお題はハロウィンだよ。まぎらわしい事してごめん。
韓流スター…何故かなじめないので流行りに乗り遅れまくる私……
イニDはアニメも見てないからよくわからんが車はやはり実写の方が迫力ありそうですな

ぶいぶい:2005/10/18(火) 10:18 | URL | [編集]

10月お題は「月見」じゃないの??あれ?
誰でも何でもいいから初めていいよ・・・。
そうかイニDはゴギャ~でしたか。それは又それでヨシ!

ぴかり:2005/10/18(火) 12:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


