--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

春休み後半、家を空けていたのでまたまたHDDいっぱいだよ~攻撃にあい・・・新学期の落ち着かない雰囲気の息抜きになんとか1月始まりアニメの最終回&4月新番組視聴を消化しております。

今日、やっと「鋼」を見ました。
まあね、キャストからいうと、山寺さんをフルで使うんか?オリキャラをどう使って??という疑問はあったんですよね。
なるほど、そういうキャラでしたか。

お話の世界観を見せ興味を引っ張り、、また主要キャラの顔見せに位置づけ・・・全体的問題提起という話を構築していくのにはいい1話のもって行き方になっていたと思います。
その上、漫画を知っている人から見ればこのアニメ版1話は「もしかすると番外編でこんなエピソードもあったかもしれない」と見せているので世界をうまくつなげるとも・・・。
氷結の錬金術師という「水」使いはそりゃ~強いでしょうよ。んで国家錬金術師のメインどころを出し技を使わせ、大総統の闇的なところ強さ、そしてエルリック兄弟の秘密をちょ出だし・・・漫画を知らない人でも・・・。
「なに、次どうなる?」
ということで引っ張ったし。
最後はお父様関連の人たちがしっかり不気味やったし(キンブリーもさ)・・・想像していたよりも良かった。期待できそうかなと思いましたね~。

あと新番、といっても田舎なここでライムラグなしに見れるのは少ないんですよ。

殆どが今週から始まるんですよね。
それでも「バスカッシュ」、テレ東関係の深夜放送以外のとかは始まり、NHKBSで始まるやつはタイムラグないから見れるんですが、録画したけどまだ見てない状態←何だか気が乗らん。
「咲」は今日からだが多分見ない。ああそうそう、「7ーGHOST」の放送があるそうで・・・びっくりしました。あの局の深夜アニメは今までこっちでは放送なかったのにな・・・枠増えたか・・・。

そんな中、実は鋼より先に見た「クロスゲーム」
こっちもあだちの世界観がうまくでていて青春で切なくて・・・いい滑り出しでした。


1月始まりのアニメでは(そんなに数をみたわけではありませんが)私の中では最終回まで見てみれば「鉄腕バーディ02」が良かったかな。うん・・・ナタル~!!

(ぴかり)



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Theme鋼の錬金術師

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


