--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.20・Mon

調子が出ない。

パソコンの調子が悪かったり、忙しかったりしていました・・・。
も~なんか色々放置しっぱなしです。
いつもの調子で物事が進まない・・・。PTA役員のお鉢も回ってきたし・・・。
今年もボランティアかい。

んで色々あった先週から今週は落ち着けると思ったら・・・家庭訪問週間(泣)
子どもが早く帰ってくる・・・。
その上担任も来る。
まあ・・・毎年この時期はこんな感じなのでしょう。落ち着かないな~。
日頃バタバタするとネタがない。
本も読む暇もなかったしさ~。
でも先日、高校以来の腐友とランチした時、変に真面目な話で盛り上がりました。

この春からアニメの放送時間の枠が殆ど深夜と土・日の朝に移ってしまったような印象が強い。
という話なんです。
つまり、(小学生~それ以下の)子どもが「見たいなあ」と感じる番組は夜の7時近辺になくなってしまったのでは?
ということですよ。

私らの子どもの頃は夜7時って言ったら「何のアニメ見よか」ぐらいの勢いで各局がアニメ枠を放送していたのでどれを選ぶか迷ったものですが、今はニュースかバラエティ。
時代なのだろうし、お金にならない番組(視聴率の取れないもの)は夜7時には放送されなくなってしまい・・・この枠は高いのだろうからスポンサーも減少していて・・・裏を返せばなんでも金、となってしまって夢を見せるべき子どもの番組もできなくなってしまったのかなあ・・・とか思うのです。
別にアニメでなくてもいいんですが、子どもが「どうしても見たい」というものがない気がします。何時に放送しても録画も当たり前にあるし、仕方のないことかもしれない。
けどそれって「リアルで見たい!」という魅力のないものが多いのではということも言えたり。
バラエティもね・・・見てるときはおもしろいかもしれないけれど、子どもにとってすれば残るものはない気がします。
子どもも夜7時といえばまだ塾だとかで家にいないという事態もあるのかもしれませんが・・・何だか淋しい。

そんな時代の流れを憂いておりました。

ま、おばさんのボヤキですわ、ぶっちゃけ。
ろくでもない話題でした。
さ、溜まった本もたくさん。
春の読書週間でもあるし?
くだらないTVを見るなら親子で読書、な最近です。

(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


