--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.18・Mon

嘘?本当?

「嘘とは言わないんだ」って旦那に笑われました。。。



なんでか!つ~と
上の小さい人が
「鋼の錬金術師って本当?ウソ?」
なんて唐突に聞いてくるワケ

( ̄□ ̄;)!!

何故急に聞いてきたのか?何故急にそんなことを言い出したのか??何故急に真実を知りたくなったのか???よりによって鋼錬ってッッッι(◎д◎)ノヾお母さんは鋼錬の大総統至上主義なのよっっっっっ
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛あ、これは内緒だ。。。


で・俺は真顔で答えたね。速攻だね。。魂の叫びだね。。。
「嘘ではない!!」


で・冒頭。旦那爆笑な・ワケ




さてさてここで俺的には熱くならざるをおえんワケよ
だべ?


アニメや特撮・ドラマに絵本・物語等々
嘘なのか?本当なのか?

俺は直ぐに答えを出してしまった。で ・後から悩むタイプなんだがな(; ̄▽ ̄)



幼さ故の質問かもしれないが
きちんと二分せねばならぬ部分と二分出来な部分がある
現実世界で答えを求めるなら「嘘」と教えて済む話だが
果たして「嘘」と教えてよいものだろうか?
嘘か本当かと悩む時点で現実と二次元をごっちゃにしてる証拠だと思ってるし
素直に面白いとか楽しむ気持のめり込むのを妨げてはならいとも思ってる
キッチリ分けて考えるのは大事だが分け過ぎても如何なモノかと
夢見る事は大事だがそのまんま成長して危ないヤッになられても困る
そもそも俺が小さい時にアニメを嘘や本当で観てただろうか?
居たらいいな☆なんて思いながらも真実求めた記憶はない



「教科書にある物語はどう?
書いてあるのは確かにこの世界ではない事。
でもこのお話の中では本当
人間はソレを考えたり創ったり出来るんだよ~」
「え?つくる?何処で?」
小さい人は移り気なんで食い付くとこ変わってうやむやにこの話は終わったんだがな
………………………………( ̄ω ̄)………………なんかぴかりさんが前に云ってた
「苦い経験をして覚えていったでしょ?」言葉を面白い出した
うん。そう。。人間関係とか世間の事とか諸々ね。。。






フ~しょっぱい









ぶいぶい
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


