--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.19・Wed

鍋っていいな~

夜が寒くなってきました。
鍋が美味しい季節になってきましたね。
柚七味なんかふりかけたり、ごま油垂らしたりと汁が旨いんだ、栄養も出まくりだし。
小さい人もうどんとかでみんなほかほか。
適当に野菜や肉を入れるだけだから私も楽だし、具を変えて2日は鍋でいける!と楽する事しか考えてない。

ちなみに実家で鍋と言えば鳥肉だった。今は肉=豚肉で久しく牛肉を食べてない。
牛肉入りの鍋って………すきやき?
旦那の実家では肉=ラム。昔だから臭いのなんのでいい思い出はないらしい。

家庭の味ってあるけど鍋なんかも好き嫌いあるだろうし、今や豆乳入りもある。これっておいしい?塩味のは美味しかったな。
と、鍋の元なんかも色々試したりしてる。水炊きしかしらない頃に比べいろんな味でたな~と感心アーンド楽!水炊きだけが鍋じゃない。白菜だけが鍋のメイン野菜じゃない。
市販あなどれん!で、楽しく鍋してます。

(ぶいぶい)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

鍋は良いよね~美味しいしお手軽です。
今、気になるのは「豆乳鍋」どんな感じなの?甘い…豆乳そのもの?
食べた事ないから…チョット迷う…。
オススメは「豚しゃぶ」付けダレは「蕎麦だし」で…締めは蕎麦で…家は今これが一番人気です。

ポンチ:2005/10/19(水) 19:02 | URL | [編集]

1人鍋は延々と食うから侘しいんだよ…(爆)

¥茶:2005/10/21(金) 20:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


