--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.22・Sat

寒くなったよね。

冷えますね…今日は格別冷えますね。
温暖な気候と言われている私の居る所ですが、代謝が悪く冷え性の私には辛くなってきました。
現在、我が家はすでにホットカーペットがひかれて2週間ほどになります。流石に今日はファンヒーターまで出ました。
そこに家族4人が集まって過ごす…和やかと言うか、ただの寒がり集団です。
3畳のカーペットでそれぞれ好きなTVを見る。
子供は「エンタメ」親は「踊る大走査線」
(映画第一弾の方が全体としては好きかな…2も始まりは好きなんだけどね。)

こうも寒くなったら、楽しみは「お風呂タイム」ですかね。
色々と入浴剤の楽しいものが出てるじゃ無いですか?あれを試すの好きなんです。

幼い頃憧れた「泡風呂」身体が隠れる位にブクブクの泡に包まれる…現実はそうはいかない。
子供用のキャラクター入浴剤で泡風呂あるんだけど…憧れたようには泡立ちません。その上、後始末が大変で…浴槽がヌルヌルしてしまうんです。
子供向きにはボール型の入浴剤の中からキャラクターフィギアやオマケみたいなのが出てくるヤツ…これは結構中が何が出るのか楽しみです。
シークレットとか在ったりして…子供は真剣に買う時に選んでます。

私的には昔からの○ム○の温泉シリーズの乳白色の湯とか青白色の湯などが好きです。実際の温泉なら乳頭温泉などの感じでしょうか。
(行きたくても、そう簡単には行けませんからね。気分で我慢です。)

最近試したのでは、「赤唐辛子入りの入浴剤」がかなり強力でした。
選んだ理由は、「発汗作用」「冷え性解消」「毛穴の汚れもスッキリ」の煽り文句に期待して…。
しかし、強烈でした。
色が…真っ赤で「ワイン風呂」状態でした。
熱いお湯の中では臭いが…嫌では無いですが、鼻がスッキリと通るとだけ言いましょう。
発汗作用は、私は元々代謝が悪いからなのか今一つでしたが、普段よりは汗も出た感じでした。

後は塩を入れるもので気に入ったのは「ヒマラヤ岩塩」
これは色がピンク色系のものでしたが、お風呂にはあまり色が付いた感じでは無かったです。
(浴槽がグレーなんではっきりしないと言うべきでしょうか?)
香りはいい匂いがしました。
アトピーに良いと言うので試してみました。
(我が家のチビがアトピー肌なので…。)
時々は湯に塩を入れるのは肌に良いようです。

バスソルトと言うと肌に擦り込むタイプが多くて中々湯に混ぜるタイプで良いのが見付かりません。
何か良いものありませんかね?

今日も寒いから何を入れようかな?「海洋深層水」ミネラル風呂…かな。
寒い日は湯船でゆっくり温まりたいものです。

                  (ポンチ)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


