--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.31・Mon

10月31日

今日がハロウィンですね。正直あんまりピンときません。
TVや雑誌のメディアで色々取り沙汰されてますがすぐに忘れちゃいます。今回お題で初めて長く意識しました。ハロウィンでお菓子を小さい人の為買ったのも初めてです。
そしてぴかりさんがお題クリアした通りのパーティが商店街でやってたのを地方ニュースで知る私…。
そう、ハロウィンて何?お菓子くれるぐらいしか知らない!だから仮装止まりのSSでいっぱいいっぱい。
で、朝から久しぶりにワイドショーを見る事にしました。絶対やってるからね。正に大人の解決番組。
日本で言う所のお盆で一年の終わり。聖なる夜を意味して、悪い幽霊も甦るからあんな格好をして邪気払い。よってハロウィン=なまはげ!
なるほど‘なまはげ’いや、朝からいい事聞いたわ。と納得。

かぼちゃはよく中身くりぬいてるけどちゃんと食べてんでしょうかね?よくB級ホラーで映画夜中みてたな。お菓子くれ~で行ったらなんか日本人撃たれてたよね。なんて浅い知識31日を思い出したり、語ったりでした。

(ぶいぶい)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


