--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’11.03・Thu

おりがみ

とある成り行きで折り紙をすることになりました。
しかし、いざやってみると覚えているのはツルぐらい。
あとはヤッコさんとか、船とか、ピアノとか…あんまり面白い折り紙ジャナイ。

そこで! 目の前にあるのは強い味方のネットだ!
検索するととてもいいサイトがありました。
アザラシ、ザリガニ、キンギョ、ウミガメ、キャベツ、ダイコン、アジサイ
モミジ、ウサギ、ウマ、ネコスズメ、ハクチョウ、などなどなど
きりがないんですが、まだまだあります。
正直、ハサミを入れたりするのは自分的には邪道だし
中には薄っぺらで四隅を曲げて丸角作ったような、
輪郭だけと言いたくなるような、納得できないものもありますが
それにしても全てを折り紙で表現する、マニア心をくすぐる執念には感心します。

その究極が…バルキリー作っているサイトがありました。
マクロスのバルキリーです。ちゃんとガウォークとバトロイドに変形します。
折り方も載っていますが、素人には複雑すぎる…。
作った方は中3で折り方を考えたそうで、頭のよさもさることながら
オタってすばらしい! と感涙モノでした(笑)
いや、オタじゃなくて、単にマクロス好きの少年の一途さと言うべきか…。

ちなみに手裏剣を覚えました!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme日記

Next |  Back

comments

折り紙…鶴すらまともに折れないので苦手ですがハサミは確かに邪道や!

ぶいぶい:2005/11/04(金) 08:31 | URL | [編集]

バルキリー作って見たい。でも探せば他のメカ系も折り紙もあるのか??

ぴかり:2005/11/04(金) 09:24 | URL | [編集]

バルキリーとな?あんな複雑なもの出来るんだね。
手先の器用さと、図面を組み立てる頭の良さが必要ですね。
よくTVでやる○○チャンピオンってのに出る人も凄いよね。

ポンチ:2005/11/05(土) 23:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


