--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’11.04・Fri

諦めきれず…

今日は子供に頼まれていたCDを買いに久しぶりにCDショップに行きました。
最近は、バーコードを読み込ませる事で試し聞きが出来るから嬉しいんですよね。子供に頼まれたものを手にした後は…さっそく、色々とチェックしました。
どうせなら自分も買わないと…ゆっくり時間のある時には、余裕で試し聞き出来ますから…。

そんな私が見て回るのは…意外だと思われるでしょうが…。
洋楽、JAZZ、クラシック、声楽です。
(邦楽は好きな人の所しかいきません。=だって聞けるでしょう?常に…気に入ったら見に行く。)

今日はなかなかヒットでしたね。クラシック、声楽が…。
堅苦しいのは嫌いですが、今はクラシックや声楽も軽く聞ける様にアレンジしたものも多くて、そんなのが結構好みなんです。
以前のブログでも「THE PLANETS」とか「classical ever!」というのを紹介した事がありますが…そんな感じの、手軽な感じで聞けるものが好きです。
今日も続編とか新作を発掘しようとしたんですけど…。

驚いたのは声楽…最近は、よくTVのCMや番組内の挿入歌としてサラ・ブライトマンの「タイム・セイ・グッバイ」なんかよく聞きますね。
私的には、彼女のソロではなく、アンドレア・ボッチェリだったけ?とのデュエットが好きで皆さんにもお薦めです。

そんなサラのアルバムも出ていて、試したかったのに…バーコードにカードが被さってて呼び込み出来ず、聞けませんでした。=残念!!

その近くに男性のグループでのアルバムがあったんですよね。何気に手に取って試し聞き…『どこかで聞いた声?どのTV番組だっけ?』…。あぁ~○○だ!って感じでしたね。

はっきり言って、モロツボの声!『このテノール…素敵!』って感じ。
それも候補に挙げて、手元を見れば…すでに数枚のCDが…。
全部は買いすぎ?でしょうと選択に入りました。

子供に頼まれたCDは外せずに…泣く泣くその男性ボーカルを諦める事に…。
(子供に頼まれたCDが高いのよ!あれがせめて後千円でも安かったら買ってたよ!)

でも、そのCDを諦めて理由はもう一つ…
『何故に…声楽でDVD?』
ただの2枚組みだと思ってたら…一枚はDVD…何で?
その答えはアルバムのジャケットにあった。
4人グループなんですが…「いい男揃い組み!」って感じでしたね。
だから…DVDなのかは知りませんが…確かに見目は良い男達でした。
(声とハーモニーはもっといいよ!)

諦めて帰って来たものの…諦められず、今も声が頭の中を回ってる。
仕方無い…週明けに買いに行くか!!
でも、出来ればDVD付きじゃ無い通常版を置いておいてね!って全部DVD付だったな…クラシックなんて…そうそう入れ替わらないし…目の保養も一緒に…って事で購入かな?

もし興味があれば聞いてみて下さい。
ビクターから出ている。
アーティスト=IL・DIVO
アルバム=『イル・ディーヴォ』


ウットリ出来ると思います。癒される声ですね。
あぁ~後悔!買えばよかった。

                   ポンチ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genre音楽 Themeクラシック

Next |  Back

comments

IL・DIVO ?イタリア語じゃん?と思って顔を見てみた。・・・・・・・・・・・・・すごくポンらしくてなっとくした。

円茶:2005/11/07(月) 20:37 | URL | [編集]

わかってくれた?
モロ私のツボ声に顔…濃い顔大好き!

ポンチ:2005/11/08(火) 23:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


