--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’11.07・Mon

食べ物ネタ

ほんとチョコといい、こんなんばっかねー。

えー、アニメ漫画業界で有名な食べ物ネタといえばハイジのチーズです。
その他おばあさんの白パンとかヨーゼフのかたつむり。
ギャートルズのマンモスの肉、ドラえもんのドラ焼。
全部あげていきたいところですが、今回は超マイナーなところで、

影艶のバナナブレッド

アーシアン(高河ゆん)は結局読み通したことはなく、後半は特にストーリーもよく判っていないんですが、コマの隅で影艶がハワイヒルトンのバナナブレッドと自作のバナナブレッドを比べているシーンだけはしつこく覚えています。(あの時期、高河ゆんがハワイ行ったんだよね)

あれ以来バナナブレッドは、理想の味の妄想が潜在し続け、ふとしたことで蘇っては私にバナナブレッドを手に取らせるのです。
意外と売ってないんですよー。だから食べ比べるとまでいってないのも、味妄想が長続きする原因なんでしょう。ある程度食べたら飽きますから。

そろそろ自分で作ってみようかと思っています。こうやって書いて吐き出したから、もう消えちゃうかもしれませんけど。

2次元モノでおいしそうに思えるという現象は不思議ですね。自分で頭の中で現実以上に作れてしまう。確かめていいのか、消えるから壊さないほうがいいのか。

でもきっと、ハイジのチーズは永遠。
(円茶)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

Next |  Back

comments

私は今、料理本やお菓子の本のことろで絵本にあったお菓子を実際に作ったと言うレシピ本を探してる…。
なにが知りたいって…ぐりとぐらのパンケーキ!
子供心に美味しそうで…思い出したらつくってみたいじゃん!

ポンチ:2005/11/07(月) 23:20 | URL | [編集]

アーシアンて影艶食通だったなあ。ちはやを調理場に立たせなかったエピソードはよく覚えてるけど・・・バナナブレッド??覚えてないや。

ぴかり:2005/11/08(火) 09:38 | URL | [編集]

昔〇ィズニーになんかで出て来るアイスとかお菓子いいな~なんて思ってましたが、なんかアメリカのお店の紹介でまんまバッションピンクやコバルトブルー の食い物見た時さすがにびっくりした。さすが大国あの体型も頷けます。

ぶいぶい:2005/11/08(火) 11:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


