--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’11.08・Tue

最近見た映画から…

私は映画を見に行くのは、なかなか難しい環境なのでDVDになってから見るのが殆どです。
最近になって久しぶりに何作か見たのですが…その中から紹介と私なりの評価を…。
見た作品は次の3作です。

1)キングダム・オブ・ヘブン
2)サハラ
3)ナショナル・トレジャー

出演者などについては説明も要らない話題作です。
連日この作品を見て…その評価は…。

1.ナショナル・トレジャー
2.サハラ
3.キングダム・オブ・ヘブン

と言う結果ですね。
簡単に紹介すると…
ナショナル・トレジャー
コレは謎を解きながら一族に伝わる秘密の宝を探す物語です。次々に現れる謎を解いてまた次の謎に挑む。
謎解きの始まりが「アメリカの独立宣言書」…それを盗み出すところからが始まるのも楽しいです。
派手なアクション、ハラハラドキドキして楽しめる作品でした。
さすがジェリー・ブラッカイマーと言う感じです。スタッフもパイレーツ・オブ・カリビアンの人達との事…得意な分野で十分に楽しませてくれていると思います。

サハラ
残念ながら役者で言えば一番今回の作品の中では知名度は低いかも…。
内容はトレジャーハンターであり他の顔を持つ主人公が、その宝探しの過程で産廃の廃棄物による水質汚染を知る。そして、それをもみ消そうとする相手とのバトル開始となる訳です。
主人公と相棒の掛け合い漫才みたいなのは面白かったです。中にはラブも組み込まれていますが…あっさり流してくれているので面白さ楽しさメインで見れました。

キングダム・オブ・ヘブン
十字軍を題材にしたもので期待はしていました。映像は綺麗でした…しかし、内容は…同じく史劇系のものならば「トロイ」「キング・アーサー」の方が断然いいです。
もっと主人公の成長や敵とはいえ互いを認め合った男の友情みたいなのをもっと描いて欲しかったと思います。
主人公の父やその取り巻きなど…彼を導く者が十分に描かれてなかったのもチョット残念に思います。


すでに発売されて時間の経っているものですけど…見た感想はこんな感じです。
今後見たいのは、「コンスタンティン」「宇宙戦争」「Ray=レイ」「オペラ座の怪人」かな…また見たら感想など書き込みたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画・TV
Genre映画 Theme映画感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


