--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’11.18・Fri

Tea Time ♪

住んでいるところは南国なのですがさすがに寒くなってきました。つい2週間前は昼は半そででもOKでしたけど、急にきました。
今年は灯油も高いので一人で家にいるときは極力暖房器具は使わず…そんな節約してもPCは入りっぱなし…!どうなんだ?
そんな子供もいない時間、家事に一息つくときのティータイム。
その日によって気分で色々なものを飲みます。
コーヒー党か紅茶党かとよく質問にあったりしますが私は両党(なんかバイみたいやな)で、自分用に煎れるときは異様に凝り性、湯の温度とかなんとか。その上カップがどうやらとか。
コーヒーも自分の好きな豆でサイフォン使用で煎れるし、紅茶も自分用のファーストフラッシュ隠し持ちの贅沢野郎です(旦那が紅茶党なので見つかると全部飲まれてしまうからね)。
ですが今の嵌りは日本茶で”加賀棒茶”!
LUPICIA(旧レシピエ、お茶専門店)の日本茶のシリーズなんですが、加賀特有のほうじ茶です。
お茶の茎の部分を焙煎してあって少し珍しいなと感じたから買ったんですがこれが甘くて芳ばしい香りでしっかりした味、おいしいです。
熱いのをゆっくり飲みつつこれまたチョコレートなどを"アテ"(←?せんべいとかじゃないところが私の感覚のおかしいところ)にしつつ、大体毎日10時ごろの至福です。
今回はティーパックで買いましたが次回は茶葉で買うつもり、50g=1000円?わ~結構高い?相場かな?わかりませんが一人で飲むには贅沢?かも知れない…。
ま、ほっと一息、日々のストレス解消になるなら安いものですね。
(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme日記

Next |  Back

comments

紺飽??g??????賓抔????h?B?`軌攬??????D??B
??{??????????????????~????????c??`?n?R????`
?????????`

ぶいぶい:2005/11/19(土) 08:29 | URL | [編集]

お茶の美味しい時期になったね。
私も紅茶もコーヒーも好き!緑茶も…何でも来いよ。
欲しいコーヒーメーカー在るんだけど…店頭にないんだよね。カタログ買いだね!

ポンチ:2005/11/20(日) 17:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


