--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’09.09・Fri

選挙

選挙が近付いてます。
台風で警報が出て否応なく幼稚園はお休み。二匹のマメ台風が二階を走り回る中、外から聞こえるのは風と雨と選挙カー
おおっこんな台風中でもやってるよー誰もそれどこぢゃねぇだろうのにさ。何党だろう?

前の日曜日にとある県施設に小さい人と遊びに行ってもそこの入口近くは選挙カーが陣取ってました。
中に入れば襷を退けたスタッフと候補者が子供達と戯れてました。掲げた幟は「選挙に行こう」なんでここにいるのか?つーと一児の親だから!も、売りだから…。

なりふり構わないのがいい。土下座しろ。金バラまけ。昔の選挙事務所は炊出しとかし飯時になると賑った。と旦那が選挙ある度言ってます。昔スタッフだったらしい。
今はトイレ借りるのも襷除けてなきゃ個別訪問になるそうで…。なんか偏りすぎなのでは?と聞くたんび思うけどそんなに賑ってたんなら見てみたい。

あっしも昔さくらで演説を聞きに行った事がある。当時勤めてた会社の奥様の命令だ。報酬は500円でした。安っっ
その横で奥様がお札を数えてた。(別口報酬)選挙に嫌なイメージを18にして植え付けられた。候補者もそれに関わり暗躍してる奴等も汚いな。と思った昔昔の純な私…(笑)

投票日には頑張って行く旦那と子供を押しつけそこにいるにも拘わらず投票会場に行く協力をしない旦那…
自分の選挙権は大事らしいが他人のはどうでもいいらしい。イヤイヤあんた、複数の投票が結果をうむんだよ。知ってた?気ー悪いから教えないけどさっ

………結論。やっぱり選挙にかかわった人間は駄目だ。ワイドショーなんかでも政策の問題点とか討論してても正直、愚痴か国民って馬鹿だから~に聞こえるのは私の性格がひん曲がってるから。だけとは思えん!

さて、今選挙…どこに入れたらよいものやら………
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


