--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’11.27・Sun

初めて見た

ちょっと週末に実家に帰っていて、今住んでいるところとは違い実家方面は放送局が普通に民放5局あるので色々アニメを見てきました(在住地は民放3局…)。
うちにはテレ朝系列がないので、実は声優が変わった「ドラえもん」を見たのは初めてとなりました…金曜7時は「ドラえもん」なはずなんですがうちの住んでるとこはそんな常識なく、こっちは何曜かの中途半端な夕方にしてて始めてみることになったんですけれど。

件のドラえもん声はね、大体想像ついてたんです、こんな感じになっただろう、と。「わさび」さん声でしたな。
ジャイアン・スネ夫もまあヨシな感じ。ジャイアンの14才はうまく嵌ってたし。
で、のび太がイメージイマイチでした、どー言えばいいか…?う~ん天然なのび太はのび太だったけどどこかしら頭よさ気に思えてね。
そして一番びっくりしたのはのび太のパパとママの声優だったわよ!
パパ・・・松本保典、ママ・・・三石琴乃ですってぇ!!
驚いた・・・有名声優なお二人が射止めてたのねこの役。
見たのがパパの台詞の多い回だったので、昔のパパ声を忘れているのもあってすご~くパパができるエリートな声に聞こえました。このパパからどうしてのび太ができたんだ?っていうそんなことを考えさせられた若めの声で驚き、つかこの人が随分前にやってたSFものの主人公声そのままでなんとなく萌えだった。そしてマッタリなママは従来通り、なんだけどね。某アニメの艦長声が時々聞こえたりして笑いつつ。
う~んなかなか新鮮なパパママでした。

たまたま見た2本がのび太がいつものように「ドラえも~ん」って泣きついたりしない話だったんですがこの辺も変わったの?
ドラえもんは、のび太がドラえもんに依存しすぎるところが、クレヨンシンちゃんの下ネタより教育上よくないと専門家が言ってるなんてことを取り入れたのか?と思いつつ。
本当に変わったなあと思えた「ドラえもん」でした。

そのあとの「しんのすけ」はいつもどうりで・・・笑わせてもらったわ。

他にも全国区の放送時間で「マジレンジャー」とかも子供と見たし放送のないあれやこれやも見て…まともにTV局のあるところへ戻りたいわと心底思った2日間でした。(ぴかり)


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Theme日記

Next |  Back

comments

私もこの前初めてまんが日本昔話をみた………懐っっっ

ぶいぶい:2005/11/29(火) 08:59 | URL | [編集]

どうでした?見ようと思ったものは見れた?
週末の朝は盛り沢山の内容ですよね。
こっちに帰った時はまた楽しんで下さい。

ポンチ:2005/11/30(水) 22:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


