--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’09.10・Sat

選挙2

明日、選挙ですね。
国政選挙は成人以来、引越しで選挙権がないとき以外は必ず行きます。
昔は不在者投票、今は期日前投票をしてでも必ず係るようにしています。
こんな風になったのは父の影響です。
どうも若い頃から選挙に出たくて仕方なかったようで、母が何度か泣いて止めたらしい。今と違って組合運動とか盛んな時代、どっぷりと組合活動をしていてまあひょっとしたらそのバックアップで、ということを思っていたようですし、今は亡き政党の党首とは懇意でうちに来てたりしてたしね、まあそういった経緯で幼い頃から政治番組、選挙後の開票速報、国会とよく見せられていたものです。
だからと言って政治に強いわけではありません。
ただ、選挙は国民の義務と刷り込まれているだけです。
今回は、ホリエモンとかが出馬したり小泉の滅茶苦茶さとか、色々なものが相まって皆の興味を誘ってる。とてもいいことだと思うんです、きっかけはヲイだけど。
調査によると、70%位は投票率がある?そんなの選挙権を持って初めてです。当たり前なんですが凄いことだと思う、選挙行こうよ!皆!
たかが1票、でも今回は本当に国を左右すると思いますよ、こんな私も今まで与党(公明にあらず)を応援していましたが今回はどうだろう。
比例が困りました。入れたい政党に入れられない・・・。候補者が地区にいないから。
明日は密かに選挙速報番組楽しみにしています。

実は、不謹慎ですがあの当確中継結構萌えです。だって!
いいオッサンが声嗄らして男泣き!!
言っておきますがオヤジ受けには興味ありません!(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


