--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’12.12・Mon

思うこと…

どうも~皆様ご迷惑、ご心配をおかけしました。
ホント、今年はラストに近づくに連れて…ドタバタしてます。
っで、気分だけでも変えようとクリスマススタイルに変更したけど…どう?もう後2週間くらいだからね、準備はいかが???

さて、今日は映画を語ろうと思っていたのですが、見た作品が…盛り上げて魅せて95点がラストで一気にダウンしたためショックで…あんな終わり方あり???子供の頃読んだ内容をもう一度読み直そうと思ったわ…あんな肩透しだったけ??
(子供の時の記憶なものでラストは抜けてる。)

なので、先日ピカさんと話した内容から…話を広げたいと思います。

最近、以前に出していた作品を出版社を替えて出したり新書を文庫で出したりしますよね。それについて思う事を…。

新書を文庫に変えてくれると片付けるのに場所を取らなくなって助かるな~なんて思います。
その程度なものですけど…。
後は、新しく出すと必ず加筆、修正とか入りますよね。それもまぁいいんじゃ無いかと…好きな人は両方買う人もいるでしょうから、チョットしたオマケみたいなものです。
でもね、設定変えたりラスト変えたりは無いよねってのが話てた内容なんだけど…チョット疑ってる作品があるのよね私達には…「変えるんじゃない?」って感じで…。
それはどうかと思ったりもします。(本当になったらよ。)

なんて言いつつ私もそんな作品の一部を買ってる一人なんですけど…。
今日も大好きな吉原さんの作品を買いました。そうあの有名な「間の楔」です。今回で4冊目になります。さて…この作品は全何巻になるのでしょうか?
1冊目は初期の第1章を丸々書き下ろしでした。
だた、今回は…チョットって思うことがありました。
文章中で○○とか××とかの伏字にしたり…言葉を濁して場面切り替えしたりして読み手の想像を膨らませる事って結構私は好きなんです。
ところが今回、その場面が…書かれていたのです。
読んで思ったのは…「えっ~書いてるよ~」って感じでした。
そこを想像して楽しんでいたのに…。
そうだったのかと納得した部分と残念だと思う部分と…複雑な感じでしたよ。
腐女子としてはそこは想像の領域、お楽しみだと思うんですけど…。
皆はどう?
私が攻め側に焦点を当てるからなのかな?なんて思ったり…。
この作品は、好きな作品なので…元々の作品がどれくらい加筆されて内容が増すのか…楽しみです。ぜひ、イアソンとリキの心情面をもっと書いて欲しいです。
次回を楽しみにして待つことにします。

                          (ポンチ)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

Next |  Back

comments

まだ買ってないけど間の楔・・・書いてたか○○と××・・・昔のままでよかったのに(涙)

ぴかり:2005/12/14(水) 20:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


