--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.06・Tue

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は皆様にとってどんな一年でしたか?
何かと世の中庶民にとっては浮き沈みの激しい一年でしたが…今年はもう少し落ち着いた一年になる事を望みます。

私にとっての昨年は…
波乱万丈…特に夏からの日々は怒涛の日々でした。
一言で言うと「疲れた~。」という一年でした。
そして今年は…
すでにどでかい嵐を迎え打つ事が決まっております。
=マジでここ数年分を一掃するような日々です。
昨年もこのブログも…拙い文章も…かなりブッチして我が友に迷惑をかけたんですが…
今年は…
全国皆休日を過ぎれば私は嵐を迎え撃つために行動開始となるために今年もおそらく同様の展開になるかと…(苦笑)
=申し訳ないです。

それはさておき…
貴腐人としての一年を振り返りますと定期的な『腐会』も行って結構満足のいく年だったと思います。
そんな私に『萌え』を提供してくれるネタ元で言えば…これぞ!という物にはちょっと出会えなかった一年でした。
暮れになって期待したものも…期待しすぎの反動か?不完全燃焼となりましたし…。

この新しい年にむけての期待は…
ピカさん同様…『巨匠、お願いですから…今年こそ新刊をお願いします。』って感じです。
私的にはやはり雅紀とナオとのインモラルラヴの続きも気になりますが…ガキ領の方も少々不足気味になってきましたのでお願いしたいところです。
他にもガツンと期待したい作家さんはいるのですが…
私好みのお素敵な攻めを幾人生み出してくれるでしょうか?
もろにストライクゾーン(=古いね)の攻めが私の心臓を鷲掴みにしてくれる事を期待して過ごしたいと思います。

皆様にとってこの一年が実りある素敵な一年でありますように…
本年もよろしくお願いします。


                                                (ポンチ)



                                  



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

2008’12.31・Wed

あっという間に。

12月・・・あっという間に過ぎました。もう大晦日。
今年も我々のへんてこ~なBLOGを読んでくれました方々に大感謝です。

今年・・・世の中は暗い感じの不況でしたなあ・・・こっちだって期待してた「二重螺旋」の続きが発売されなくて悲しいや。世間の荒波と比べることでもないのですが生きる糧としては欲しかった所です、つか拝みたかった・・・可愛いナオと鬼畜な兄。
でも漫画で拝めたから良しとしないと。
しかし続きに関して何の情報もないなあ・・・なので勝手に大想像してみるのもまたおもしろいのですが・・・そろそろ本家のが読みたいですよね。
で昨日ね・・・凄い久しぶりに家族で日帰り温泉に行ってきたんだけど・・・あの兄弟ならどんな感じで温泉旅行を?と脳内で妄想猛々しくニヤついておりました。
時折過去に聞いた渇愛のCDの2枚目(タイトルなんだったっけ)を思い出しつつ・・・。
まあ、まーちゃんなら間違いなく離れで露天付きのゴージャスなやつを予約してナオを甘やかすんだろうなあ・・・とか思って妄想しながらの露天風呂・・・のぼせたわ。

そんなこんなでちょっとしたことで妄想は浮かびますがなかなか文字にはできませんね~今年は特にムリでした・・・悲しいなあ。来年はもうちょっとカンバ(←昭和)自分!
ということで今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

あ~クリスマス・・・。
サンタを信じてる子供がいる親としては事あるごとに何が欲しいかを訊く毎日・・・。
ウチの子は多分変わっているので・・・
「○浦ダムが100%になるようにしてくれないか」
とか
「あのポケモン(裏技使って出すやつ)をくれないだろうか」
とか・・・。
電脳世界のことやら神様的な能力で天候を操れとか・・・サンタのことをどう思っているのやら・・・。
神格化してどうする、といってみたりするのだが・・・色々ごっちゃになってるらしい。
そりゃ今まで欲しいものをピタリとくれるんだからね~。凄い!!と思ってるだろう。
そのサンタの正体が親なんて思ってもいないからこんな形の望みをいうのか。
・・・可愛いよ、可愛い確かに・・・。
ちょっと不安でもあるが。
しかし親は困るよ?なかなかに自分の欲をぶつけてこなかったりするのは。
まあ・・・こっそりおもちゃ屋のカタログをおいて置いたら何か言い出すだろう・・・。

そんなことより(←ヲイヲイ)自分にクリスマスプレゼント欲しいよ・・・。
キャスティングだけみてもどえらいゲーム・・・今月発売のPSPソフトで出るファイナルファンタジー欲しい。
でも・・・ストーリーとかどうなの・・・?。
調べた限りではしっかりしてる感じに思えますけどコレだけは発売されてみないと分からないのよね~ゲーム内容はアクション主流ということで・・・やり切れるのかということでも迷うのだが。
でもでも。
あんなキャスティングもう揃わないよね、みんな主役級じゃねえか・・・というかコレまでの主役集めてんだから主役級当たり前だが・・・記念モノなのであんな感じになったのね。
その中でもやっぱりFFⅦのキャラに目が行くんですが、声優陣もあの二人だし・・・。
それに私はⅦとⅧしかクリアしてないからね・・・目が行くのは仕方のないことなのかもしれない。
他のは(といってもⅠ~Ⅲは・・・?)旦那がやってるのを横で見てて時々やったぐらいで自分がクリアした気になってるんだよね~。でも面白かったのは覚えてるし・・・。
ドラクエよりFF派なんですよね~。
あ~通常版でいいから買うかな~予約するならしないとな~多分。

と密林サイトを見つめながら・・・大人にもサンタ来ないかな?ぽちっと押すからカードだけキってくれ、サンタとか・・・。
世の中不況、ウチだってアオリは喰らってるから無駄使いしてる場合じゃ・・・。
あ~あ・・・子供と違って欲ばかり・・・。
わが子を見習わないとな・・・。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

2008’11.07・Fri

ぐだぐだばかり。

タイトルに何回ぐだぐだって使ったよ・・・というダラケぶりなのですが。このところはじみ~に忙しくしてましたよ・・・色々おろそかになって・・・ここの更新とかHPとか・・・すみません。

で、突然ですが最近読んだBLで久々に感動したものをここで・・・。
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る



話としては良くある恋愛もの・・・なんだろうと思います。
リーマン・上司×部下・切ない系でラストはハッピーエンド・・・私の3大好物が詰め込まれていまして・・・絵も骨太(?というかな??)好みで王道なストーリーなんですが、お互いの不器用なところとか過去に恋愛で傷ついた受の一歩深くに踏み出せないところ・・・凄く引き込まれていって受に感情移入してしまった・・・。
久しぶりに短編の良作でした・・・。


そんなこんな(?)毎日でBLな漫画や小説はも生活で欠かせないものなのですが・・・。
もう一つ私の娯楽(つか生活の一部)を構成しているといっても過言ではない・・・アニメなのですが・・・この秋から始まったものは1話をみてそれ以後見る気のしないものが多いこと・・・HDDにかなり溜まってきた。まともに見てるのはかのOO とロマチカ、タイタニアだけじゃん・・・。
タイタニアは前がマ王でないと見てないところだよ・・・。
原作・・・好きだった覚えがあるのになんかどっか違うな・・・う~ん・・・原作もう一回読もうと実家に帰って本を探してみたけどもうなかった・・・。
田中さんの中でも続き書く気があるのかないのか、なタイトルだと思うがアニメでは26回とい短いう放送なので結末どうなるの?不安だ。
まあ惰性でみてしまう長さ・・・だが話としてはちゃんと決着はつかんだろうな・・・つか最近のアニメはこんなのばかり。人気出たりすると2期に・・・ってう~ん・・・賛成できない方向性にこの頃は振り回されている気がします・・・。
でその田中さんといえば「アルスラーン戦記13」が出てたのね・・・12も買ってなかった私は慌てて買ったよ。やっと16翼将がそろった(笑)何年かかった・・・(これはいっちゃイカンな)。
アニメ化なら(つか再アニメ化になるが)こっちを希望したいいぃ・・・でもナルサスの塩沢さんはもういないんだ・・・と思うと・・(悲)ですね。
ジャンルというか↑とは同じ括りにしてはいけませんがファンタジーの長編なら、グインサーガのアニメ化が・・・春あたりから始まるのか?つかアノ大長編をどう切り取る??のかキャストを含め興味津々です。か~な~りジブイ方向性でお願いします。

では今回はこの辺で・・・。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

2008’10.08・Wed

まだ、ダラダラ中。

9月の終わりとともにたくさんアニメが終わったな~。だらだらと余韻にやられています。
・コードギアスの最終回で凹んでました・・・じみ~に。まだ見直せません・・・。
・夏目友人帳の1期最後が・・・あれ?でちょっとびっくりしてました。いつもよりも切ない感じはなかったからそう感じたのでしょうがいい2期への繋ぎでした。またV騎士の後始まる?らしいし。
・またああいう終わりになると思っていたDグレさん・・・これ原作進んで制作会社を変えて作って欲しいかも・・・とか辛辣に思ったり。原作はいいしアニメ化にあたり声優豪華ではまり役も多いなあと感じていたものだからなんだかもったいない構成が多いと常々感じていたのでね。
・マクロスFに関しては・・・20話までの盛り上がりがなあ・・・どこ行ったのかという。惜しい感じの最終回だった・・・う~ん・・・映画化かあ・・・。

なもので今週からたくさん秋のアニメが始まるし、よしこれで浮上しようかと思ったら・・・何だか(汗)
どれもこれも・・・どこかヌルイと感じた私。
いや、1話からハードなのってそうそうないと思うけど・・・ぐんと惹きつけられるインパクトが不足・・・。特にOOは2期だからなあ・・・あの後どうなったのかと期待してたら。
まあ主人公の弱いこと・・・存在感がね。台詞のない捕虜的なアレルヤにほうが余程インパクトあったよね・・・(そう思ったのは私だけか?)

で10月開始のアニメの一言感想。
OOについてはまた自分のブログでだらだら書くからいいとして。
・黒執事・・・う~ん・・・世界観はいいんだが何かが引っかかる、と思ってた。多分黒さに関してはアニメ化されるとあんなものだと思うのでなにがスパイスとしてたりないかと考えたとき、キャラに退廃的なエロさというか妖しさが・・・まだまだ不足しているのではないかと感じました。ま、1話なのでこれからかな。
・伯爵と妖精・・・これは声優ネタで言わせて貰うなら緑川先生大爆発だな・・・くさい台詞にあの声、最強だった・・・。一言二言の杉田もいい感じだったから主役の水樹奈々が霞んでたわ・・・。この後子安に神谷に・・・いっぱい出てくるだろ?いい声祭りだな。
・屍姫・・・ソウルイーターの始まった頃のことを思い出した・・・主役・・・ヲイ(分かる人だけ納得してくれ)。

ま、地方なので今週末から始まるものもありまだ見れてないものも多いし見れないものが多いからなんともいえませんがCS・BS・ネット配信を駆使して今週・来週はチェックに勤しみます。
これから録画した黒塚見ます~。週末からはラインバレルの配信も始まるからこれに期待。明日から始まるタイタニアは原作者が放置した(つかもう書く気ないだろ)話をどうまとめる??のかが見物ですしね。
んで声優がらみでも一番期待していた(櫻井祭り中だから)ロマンチカ・・・またBSで放送してくれるのか?まだ決まってないのでどうやってみるか裏の手か?と思っていたら実家で見れることが判明。ケーブルTV様様ですが・・・あれの録画か・・・頼むか?
ま、うちのママンは私の腐ぶりを知っているから何も言わんだろうが・・・実家に帰って見始めると既にCMを切って綺麗に編集されているところが痛い・・・。ママン・・・アンタ。
つか、ママンも腐属性なんだろうな・・・コナンを録画しているハハだからな・・・映画コナンのDVDをレンタルしてきてくれというママンだからな。もう年齢的には老人の域なのですが・・・。いや・・・気が若いつーことで、これはいいことですな(勝手に判断)。
腐心はやはり若返りに効果的です←コナンを腐と認知しているのはもはや常識でしょうか(笑)。

そんなところで私も老け込まないよう精進します。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

